本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

結婚報告のハガキ

2012/06/24 13:02

今年の四月から婚約者の方と同居しており、来週に入籍を予定しております。式、披露宴は未定段階にあります。
金銭的な問題、そして私と父親はほぼ絶縁状態にあり(母親は昨年鬼籍)式等をどうすべきか悩みました。
ゆくゆくはきちんと行いたいと考えていますが、入籍が先にという形になり結婚報告のハガキを出すよう言われました。
過去の質問や、結婚報告の例文を検索しては見ましたが式等の日程が私たちの場合あまりにも漠然としておりどういった書面にするか悩んでおります。
ハガキを出したことにより、お祝いを頂いたりし今後式を行った時周りの方々の二度手間になったりとご迷惑にならないかと思いました。
行き違いや、誤解なくハガキを出したいのですが、どういった内容で送らせて頂けば自然でしょうか?
皆様のご意見お聞かせくださいませ。よろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/06/24 13:26
回答No.1

私たち、凸山乙男と、美人美し子は、この度入籍いたします。

新姓は、凸山とし、凸山乙男と凸山美し子になります。

二人で相談の上、私どもがしっかりとした生活が出来るように
なってから、結婚式を挙げたいと考えました。

皆様方にも、私どものわがままをご理解いただき、
結婚式、披露宴をご案内させていただきました際は、
我々が、少しは安定した生活が送れるようになった
証ととらえて頂き、ご出席賜りますよう、お願い
申し上げます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。