本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

友人へのちょっとしたプレゼント

2004/01/22 18:55

 ずっと連絡が途絶えていた友人と、最近再会しました。1年ほど前に結婚したことは人づてで聞いたのですが、その時はお祝いできなかったので、これを機会に何かプレゼントしたいと思っています。
 本人に「何か必要なものある?」と聞いたところ「気を遣わないで」とのことだったので、あまり負担にならないような、3000円くらいのちょっとしたもの贈りたいと思います。ただ、もう結婚から1年経っているので食器などは一通りあるだろうし…お酒は飲まない人なのでワインもバツ…と、なかなかコレというものが思いつきません。何か良いプレゼントはあるでしょうか?みなさんのお知恵を貸してください!

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/01/23 00:50
回答No.3

こんばんわ。

お友達は女性でしょうか?
それならキッチンで活躍する消耗品が良いんじゃないですかね?
予算が3千円くらいでしたら、自分では手を出さないちょっと高めのお塩やオリーブオイル、後はキレイな缶に入っている紅茶!
キッチン用品のお店で買って、自分で包装するのも良いかなぁ~って思います。メッセージカードも一緒に入れて、
【より美味しいご飯を作ってね!】
なんて言われたら、すっごく嬉しいですねぇ(笑)

なんて思うの私だけですかね?(汗)

お礼

2004/01/23 13:31

回答ありがとうございました。そうです、友人は女性です。
>ちょっと高めのお塩やオリーブオイル、後はキレイな缶に入っている紅茶!
これ、すごくいいですね!オリーブオイルやこだわりの調味料、私もたまに欲しいなーと思うのですが、なかなか改めて買う機会がなくて。どこの家庭でも使うものですし、輸入品のオシャレなものもありそう!自分では思いつきませんでした。ぜひ候補にしたいと思います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2004/01/23 11:48
回答No.4

おはようございます。
私はまだもらった事がないんですが、
もうすぐ結婚予定です。

もらうのなら、ペアのものが嬉しいです。
ペアのマグカップ、ペアのバスタオルとか
たくさんあっても困らないので嬉しいですね。

お礼

2004/01/23 13:34

回答ありがとうございました、それから、ご結婚おめでとうございます!
>もらうのなら、ペアのものが嬉しいです。
ペアものも、新婚さんっぽくていいですよね!ただもう結婚から1年経っているので、カップやタオル類はたくさんありそうだし…と躊躇しておりました。別の機会に、結婚祝いとして候補にさせて頂きます!

質問者
2004/01/22 20:38
回答No.2

居住環境にもよりますが、1年も経つとちょと新婚気分が薄らいできます。なので、もしお風呂でそういうものが使えるのなら、オシャレでロマンチックなバスグッズの詰め合わせなんてどうでしょう?
Loftなどに行くと良い香りのものや、泡のものなど売ってますヨ。
お風呂用ではなくても、ベッドリネンによい香りvとかどうかしら?
生活が落ち着いてきていると後に残るものはすでに持っているものとイメージが合わない場合もありますから。
あー、でも観葉植物は素敵でいいですね。

お礼

2004/01/23 13:27

回答ありがとうございました!
>1年も経つとちょと新婚気分が薄らいできます。
なるほど~と、とても納得です。バスグッズなら、消耗品だし可愛いものがいっぱいありそうで、新婚さんっぽくていいと思います!ぜひ候補にさせて頂きたいと思います。

質問者
2004/01/22 19:59
回答No.1

もう意見がでてるかもしれませんが、観葉植物はどうでしょうか?私は結婚してから何ヶ月か経った頃に「幸福の木」という大きな観葉植物をもらったのですが、うれしかったですね。時々水あげるだけでそう手間もかからないし。

お礼

2004/01/23 13:25

回答ありがとうございました!観葉植物、いいですよね。私もチラッと浮かんだのですが、友人の住まいの様子が詳しくわからないので、置き場所に困ったりするのも…と思い保留にしていました。別の機会に候補にしたいと思います!実際にもらった方からのアドバイス、参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。