本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

引き出物 タオル or 点数を増やして…?

2012/09/18 19:23

今度自分の結婚式がありますが、引き出物に頭を悩ませています。

親戚・上司にはランク上のカタログギフトにしようかと思うのですが、
友人には3500円程度のカタログギフトだと正直しょぼく、
カタログ・食器(重いので)以外のモノにしようかと思っています。

候補は今治謹製の木箱入りタオル3枚セットでしたが、
引き出物としてはいかがなのか、ということで
タオルを小さなもの2枚にして、引き菓子に合わせたコーヒー・紅茶・耐熱カップセットで
全体のボリュームを増して。。という案も出ています。

ただ、小さなタオル・コーヒー・紅茶・耐熱カップセットだとメインが小さく、
なんとなく寂しくならないか?とも思っています。

「ご友人として」出席して、引き出物
1.今治タオル(バス・フェイス・ウォッシュタオル)
2.今治タオル(フェイスタオル2枚)、コーヒー・紅茶・耐熱カップセット
3.3500円程度のカタログギフト(やっぱりカタログがいいのかなぁ、と戻ってきてもいるので)
でしたらいかがでしょうか?

数々の「タオルが引き出物なんてありあえない!」意見も拝見しているのですが、
カタログ・食器以外で適当なギフトも見あたらず。。
(化粧筆やアクセサリーボックス、靴磨きセット等はあまり好まないタイプの友人で)

タオルだけ、タオルと何か、タオル以外の何かに対するご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/09/18 20:12
回答No.2

私はタオルだったら、カタログの方が嬉しいです。
いくら良いタオルでも、なんだか貰う機会が多くて、我が家はタオルが腐るほどあります。
みんなのおうちがそうとは限らないですが、とにかくお祝い返しにタオル、引っ越しの挨拶にタオルで、もぅお返し要らないからタオルやめてー
ってくらい。
カタログなら、自分で選べるし、持ち帰るに軽いし。
引き出物って迷いますよね。喜んで貰いたいけどある程度しか予算出せないし。

お礼

2012/09/19 10:19

たしかにタオルは他の機会にももらうよなー
ということで、
カタログに戻りそうです。
他の皆さまも、回答いただきありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2012/09/18 21:23
回答No.4

今治のタオルなんて、そこらへんにあります。

それならカタログがいいです。

軽さを考えるなら、スプーンとフォークのセットは?

個人的にはお菓子がいいです。

2012/09/18 20:55
回答No.3

カタログギフトにいい製品は有りません。
ショップで手に取り購入した物の方がいいです。
但し式場へ持ち込み料金が発生する場合があります。
まずお菓子
ガトーフェスタハラダのラスク
http://www.gateaufesta-harada.com/
パナソニックのランタン
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BF-131F
箱入りは無いですが必ず使って貰えます。

2012/09/18 19:42
回答No.1

地方色も有るのでしょうね。
私は正直、カタログとお菓子、紅茶でいっぱいいっぱいです。
重いの持って帰るの嫌だし、タオルだって好き嫌いあるでしょう。
A4サイズの袋に、ちょっと良い物をと思ったら、お菓子でボリューム付けたらいかがですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。