本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚50周年の贈り物に入れる文言

2013/04/02 13:00

結婚50周年のお祝いにガラス製品を送ろうと思っています。

名入れを考えているのですが、
文言で迷っています。

いくつかのメーカーのサイトの写真で見ると
「祝 金婚式」というのがありました。

ふと思ったのですが、「式ってなに?」ってこと。
式、というほどのものは挙げる予定はないし、
どちらかというとさり気なく渡したいと思っています。

「祝金婚」はどうか。
だけどこの文言は見つかりませんでした。

今まで贈った経験がある方、
また、デパートやメーカーで働いていて
沢山こういう件を扱ってきた方、
良い文言を教えてください。

いくつかあると嬉しいです。
また、「こういうのはダメ!」というのも
ありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/04/02 16:47
回答No.2

「祝・御結婚50周年記念」と入れられて、その横に「これからも御幸せに」
と入れられてはどうでしょうか。

ほとんどが「結婚祝い」や「卒業記念」などと書かれていますが、それだけし
か書かれていないのは寂しい気がします。
ほとんど添え書きは書かれていませんので、添え書きを入れて貰うのも新しい
方法ではないかと思います。

お礼

2013/04/02 17:04

素晴らしいアイディアですね。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2013/04/02 14:46
回答No.1

ストレートに結婚50周年記念とか、祝50周年記念で良いと思いますが。

お礼

2013/04/02 17:02

そうですね。
ちょっと文字が多くなってしまいますが…。

どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。