本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚式に写した写真。

2004/03/14 20:58

先月友人の結婚式に出席しました。
みなさんは、結婚式に写した写真を
普通に渡しますか?
それとも、何か、工夫して渡しますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/03/14 23:25
回答No.4

披露宴の後、すぐに新婚旅行に行かない・・・という人が多いので
私の場合、写真はすぐに見たいであろうと、写真屋さんがくれた
ポケットアルバムに入れて、ネガ付きで郵送しちゃいます。
プロが撮った写真はできるまでに時間がかかるので、素人が
撮ったものしかとりあえず見れないと思うので・・・
最近はデジカメがあるから、もっと早く見れるかな。

ちなみに私は逆に「思い出のショットを記念にほしいので、
結婚式から披露宴までのケーキカットやキャンドルサービスなどの
写真を後でください。1冊のアルバムにします」と、もらって
しまってますね。
これが意外と喜ばれます・・・

お礼

2004/03/15 09:08

回答ありがとうございます。
意外がいいのかな?
いろいろ考えてるんですけど、
考えすぎかなぁ~~

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2004/03/14 22:28
回答No.3

こんばんは

私がもらった時は、小さなアルバムにいくつかの写真をレイアウトしてくれていました。(コメントは入っていませんでした)
もっとも、プロのデザイナーの人だったので、そういう演出はごく普通のことだったようです。

友人の披露宴に招かれた時に、同じような事をしようと思ったんですが、なかなかうまくできません。中途半端な物を渡すのもどうかと思ったので、その時撮った写真すべてをCDに焼いて渡しました。

パソコンを使えば自分でプリントなども自由にできますし、写真屋さんでも焼き増し可能です。
写真屋さんに行けばネガからCDを作成してくれますから、パソコンを使える人であればこれもいいかもしれません。

お礼

2004/03/15 09:06

回答アリガトウございます。
パソコンですかぁ~~~
私は、使えますが・・・友人は、使えないので
残念ですぅ~~

質問者
2004/03/14 21:52
回答No.2

友達にあげた時は 写真だけ封筒に入れて
普通に「ハイ!」と渡したのですが、
私の結婚式の写真は ちょっと趣向を凝らしていただきました。

一人の友達からは 独身の頃と結婚式で撮った写真をポケットアルバムに入れて
表紙の裏に お祝いのメッセージをもらいました。
あと、印象に残っている写真には
色ペンで「この時は こうだったね~♪」
「酔っぱらい(笑)」なんて 楽しいコメントが付いていました。

あと もう一方からは
結婚式の写真を撮る時から考えていたらしく
モノクロ、ボカシ、大判サイズの写真を何十枚も撮ってもらい
ブラック地の厚いアルバムに入れて
白いペンでメッセージをもらいました。

自分がこうやってもらってからは
やっぱり嬉しいものだなって思ったので
友達が結婚する時は ちょっと一手間加えてあげようと思いました。

綺麗なポケットアルバムに入れるだけでも
雰囲気が ぐんと違ってきますよ♪

お礼

2004/03/15 09:04

回答ありがとうございます。
モノクロ、ボカシ、大判サイズと
たくさん撮ったのですねぇ~~すごいです。
自分の結婚式には・・・・。
あははは。
がんばって、撮ったものを工夫したいと
思います。

質問者
2004/03/14 21:39
回答No.1

普通に渡す事もありますし、工夫して渡した事もありますよ!

工夫して渡した時の事をちょっと・・・。
色紙の真ん中に一番雰囲気の良い写真を切り抜き、
式や披露宴、二次会に参加できなかった仲間を含めて寄せ書きをしました★
残りの写真は小さなアルバムに入れて送りましたよ(^^)
(遠方に住む親友の為、手渡しではありません)
とっても喜んでくれました!
私達の場合は同じ部活仲間で付合いもかなり深いので、
このような形をとったのですが、もちろん普通に手渡しでも十分だと思いますよ!

お礼

2004/03/15 09:02

早速の回答ありがとうございます。
うぅ~~ん・・・
色紙系は、ほかの子がやってくれてるので・・
やはり、アルバムですかね・・。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。