本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

お世話になった先輩へ結婚祝いをあげたいのですが。

2013/05/16 13:39

つい先日、私が結婚前に働いていた職場の先輩が
入籍したと聞きました。
長くおつき合いしていたそうなので、結婚式などは
考えていないようです。
そこで、結婚前からも、職場では良き先輩でしたし、
結婚後も色々とかかわっていただき、
これからも仲良くしたいと思っています。

そこで、結婚のお祝いを贈りたいと思うのですが、
何も思いつかず、困っています。
先輩は、ナチュラルな物が好きです。(色合い、風合い)
いずれ、素敵なお店をオープンされる予定です。
なので、お客様に飲み物を出す際の、
コーヒーメーカーをと考えていましたが、
お持ちのようで・・・・・。

どなたか、素敵なプレゼントをしたいので、
お知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/05/17 10:35
回答No.4

タオルなどは色や柄をそろえておられる方もいらっしゃいますので難しいですね。

箸と箸置きのセットなどはいかがですか?
小さいものなので、複数あっても邪魔になりませんし、来客用などでも使っていただけるかと思います。

または、シャンパンやちょっと高級な食材、お花などの消え物なども、気楽でよいかなと思いますね。

お礼

2013/05/17 23:30

ご回答、アリガトウゴザイマスm(__)m
小物も良いですね。そういった物を、
セットで、というのも可愛いですしね。
お花も、たまたま昨日考えました。
ブリザーブドフラワー素敵かな?など、
まだ、具体的には決まりませんが。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2013/05/16 14:59
回答No.3

趣味が分からないなら無難に商品券もしくはタオルなどいくつあっても困らないものにするか、
相手に直接何がいいか尋ねるのが一番だと思います。
私も最近結婚し、親しい友人からプレゼントをたくさんもらいましたが、
正直私の趣味とはちょっと違うものやあまり実生活で使わないものが多く
失礼ながらプレゼントの多くはキレイに包装されたまま物置に眠っています。
親しい友人でさえ「ちょっといらないかも…」というプレゼントのチョイスをすることもあるのですから、
職場の先輩後輩という関係ならよほど趣味や普段の生活を知っていないと
プレゼントはなかなか難しいのではないかと思いますよ。
ナチュラルなもの、私も好きですがそれは色合いのみで
手触りもナチュラルな感じのもの(麻など)はあまり好きではありません…
好みを熟知していればプレゼントはとても嬉しいんですけどね。

ちなみに私がもらって一番嬉しかったものは、タオルでした。
タオルって質のいいものでないと水を吸わなかったり数回洗濯しただけでボロボロになったりしますが、
新婚生活の一番お金が要る時期にタオルなんかにお金はかけてられないですからね。
欲を言えばバスタオルが欲しかったなーと思います^^;
バスタオルって大きいからそこそこの質でも結構な値段しますからね。

お礼

2013/05/16 16:21

ご回答アリガトウゴザイマスm(__)m
タオル!!そうですね。
考えつきませんでした。
そもそも、何も思いつかなかったのですが。
一番嬉しかったという、ご回答者様のご意見、
とても参考になりました。

質問者
2013/05/16 14:48
回答No.2

現金1万円、これが一番素敵なプレゼント

次が商品券、VISAなどのギフト券

次が百貨店の商品券

コーヒーメーカーなんて結婚祝いちゃうし、ナチュラルな物ってのも相手の趣味であって旦那さんの趣味とは違うやろうし

贈る物が浮かばないんだったら現金にしとくのが無難です

お礼

2013/05/16 16:26

ご回答、アリガトウゴザイマスm(__)m
何を贈りたいのか迷っているので、
現金とも思いましたが、さすがに、
受け取っていただけないかな、と思っていました。
が、商品券などでしたら、ワンクッションおく感覚に
なりますね。

質問者
2013/05/16 13:44
回答No.1

あれこれ考えて持って行っても重なったりして役に立たない場合があります。

そういう時はお礼をしたい旨を伝えて、何がほしいか聞いてしまうのも手です。
一緒に買いに行ってもいいでしょう。
そうすれば気に入ったものだし、重ならなくて向こうも嬉しいはず。

お礼

2013/05/16 16:29

ご回答、アリガトウゴザイマスm(__)m
やはり、聞いてみるのが良いでしょうか(^_^;)
それでしたら、気に入った物をプレゼント出来ますよね?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。