本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

結婚祝いについて

2013/08/05 10:28

彼氏の弟さんが結婚式をするので、結婚祝いを渡したいのです。
結婚式には、出席しませんが、彼氏が実家に帰ることがあまりなく、自分たちの挨拶もしに行くということになりました。
お母さんや弟さん、その奥さんに初めて会います。
そこで、結婚祝いを何を渡していいかわかりません。
なので、いい案を教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2013/08/06 06:34
回答No.2

難しいですねぇ。
センスを問われますねぇ~。

できれば、立場をわきまえた賢く優しい女性という印象を残したいものですが・・

ボトルフラワーのようなものはいかがでしょう。
http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?EcLogicName=category.shouhindetail&genre_cd=10&lcat_cd=1053&mcat_cd=105340&scat_cd=10534004&kessai_cd=485&sho_cd=48475300&shop_cd=GL&mise_cd=1050&hincode_f=0&soldout_type=0&soldout_link_f=0

小さいものなので仰々しくなく持ち運びしやすいですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/08/05 13:14
回答No.1

こんにちは。40代既婚女性です。

気持ち程度の結婚祝いですね。
そういう時は、私は夫婦箸と決めています。
予算の幅もあります。
100均のものから一膳50万円まで・・・。

あなた様と彼が結婚確定ならいいのですが、
ただの恋人なら消え物の紅茶などでいいのでは?(3000円程度)
婚約者なら、夫婦箸10000円程度とか。
きちんとした伝統工芸品のいいお箸をあげるといいですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。