本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プレゼント

2004/04/09 20:50

こんばんは。
私の質問は、今お付き合いしている彼のお姉さんが先日、結婚しました。
(ちなみに旦那様はアイルランド人でお姉さんは日本人ですが結婚後はアメリカに在住する様です。)
これまでお姉さん夫婦と面識は一切なく、数日前、お姉さん夫婦が帰国した時に初めて顔を合わせ、お食事をしました。。。
そこで、お姉さん夫婦にお祝いのプレゼントをしたいのですが何にしたら良いか悩んでます。
アメリカに持っていけるもので(又は送れる物)予算は出しても2万までで・・・出来れば1万以内で収まるような素敵なものがあればそっちの方が良いんですが。。。
あまり高価だと返って気を使わせちゃうと思うのですが、どうでしょうか?
何かセンスのいいプレゼントがあれば教えて下さい。
お願いします。
ちなみにお姉さん夫婦は来週始めに帰ってきて1週間したらアメリカに発つそうです。その間に渡したいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/04/10 13:23
回答No.2

こんにちは。
私は自分の結婚の際に兄の彼女から写真立てをいただきました。
某有名ショップのものでしたが本当に素敵でずっと結婚式の写真をいれています。
ちなみに私も海外在住なのでかさばらないようにとの配慮もしてくれたんだと思います。
それ以来私も真似して写真立てをよく贈るようになりました。欧米人はやたらと家に自分や家族の写真をかざるのでいくつあっても喜ばれるみたいです。

お礼

2004/04/10 19:38

ありがとうございました。
写真立てですかあ。。。
良いですねぇ♪
お姉さん夫婦は、日本でデジカメを買っていたのでいいかもしれません!!
ちなみに、某有名ショップのもの…とありますが、どこかおすすめのものはありますか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2004/04/11 19:36
回答No.4

ものすごくシンプルなものですけど・・・
夫婦茶碗(湯飲み)はどうですか?急須とお茶葉付きで。
旦那様が外国の方で結婚後アメリカで生活するなら、純和風の湯飲みがいいと思います。割れ物だから持っていくのはちょっと大変かもしれないけれど、日本の心を忘れずにいて欲しいという願いを込めるのもいいかも。
1万も出せばかなりいい湯飲みが買えると思いますよ。
どうですか?

お礼

2004/04/12 22:55

ありがとうございました。
日本の心を・・・って良いですよね!
ただ、湯飲みを含め食器類は持っていくみたいです。
沢山ありました。。。
言葉不足ですみません。

質問者
2004/04/10 15:28
回答No.3

#1です。

ネット販売しているページを参考URLに載せました。

このほかにも、照明器具を扱っている百貨店、照明専門店、デザイン雑貨コーナーのある百貨店などで購入できると思うので、近くのお店に電話してみてください。(お店によっては取り寄せとか、扱っているものが限られてます)

都内なら、池袋東武や秋葉原のヤマギワなら確実にあると思います。

ところで、電化製品(?)ってもしかして海外では使えないのもあるのかしら…全く無責任な回答になってしまってすみません!!お店で確認してくださいね。

お礼

2004/04/10 19:42

さっそく拝見しました!!
おしゃれないい雰囲気が出てますね♪

電化製品。。。私も良くわからないのでお店に行った際には確認してみます。
御丁寧にありがとうございました。

質問者
2004/04/10 00:12
回答No.1

イサムノグチのあかりシリーズはどうでしょう。

和紙の照明だけど海外でも評価高いですし。値段的には問題ないと思います。

商品は畳まれた状態で箱に入っていますが、ちょっと大きいかしら。
そこは、自信ありません。

お礼

2004/04/10 11:46

さっそくのお返事ありがとうございます。
ちなみにそれは何処で売っているのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。