本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚式と葬式の事について

2013/11/13 23:21

はじめまして
分かる方教えてください!

自分の息子の結婚式が12月の頭にあります。
先日、従姉妹の旦那さんが亡くなりました…
すごくお世話になった方なので出来れば葬儀に参列したいと思うのですが
やはり結婚式が重なるので辞めた方が良いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/11/14 00:05
回答No.1

喪中と葬儀参列を混同してませんか??

あなたの近しい身内(両親・祖父母・きょうだい)が亡くなったら、祝い事への参列は1年くらい控える喪中になりますが、親戚や友人、知人の葬儀に参列しても結婚式には出られます。

従姉妹の旦那さんですから親しくても喪中にはなりません。
通夜葬儀には心を込めて参列、見送りをして、12月には息子さんの結婚を親としてしっかり祝い見届けてください。

お礼

2013/11/14 00:57

ありがとうございました!
助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。