本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

2度目の結婚をする友人へのお祝いについて

2014/02/06 23:59

昨年、友人が2度目の結婚を行う事となり、そのお祝いをどのようにすべきか悩んでおります。

友人の1度目の結婚式には、友人代表として私が挨拶を行ったのですが、
1年も満たないうちに離婚をしてしました。

そんな中、私も昨年結婚をし、
その友人も同時期に再婚をしました。

私の結婚式にも招待し、友人代表としてスピーチも読んでもらい、
ご祝儀も頂きました。

そんな友人が、再婚という事もあってか昨年末に親族だけで海外挙式を行ったようです。

特に仲の良い友人なので、何か結婚のお祝いが出来ればと考えているのですが、
こんな時、実際にはどのようにお祝いをすべきでしょうか?

ちなみに、ご祝儀は以前私から友人へ3万円。
今回の結婚式にて、友人から私に3万円を頂いております。

もし、金額的にも高価なものを送ってもかえって気を遣わせてしまうのかなと思いつつ、
どのような物を送るべきかなと…。

何か参考になる物がございましたら、ご教授頂けますと幸いでございます。
よろしくお願いいたします。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/02/07 00:46
回答No.1

気をつかわせて良いと思います。

「次はお金を返してもらうからね!」と皆で「喝」を入れました。

同じ金額3万円包みました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。