本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

過保護?

2014/02/11 11:56

今の時期、寒くて子どもが二人(10ヶ月の男の子と2歳4ヶ月の女の子)居たら、外出控えませんか?
昨夜、旦那にウチは過保護と言われました。
というのも、私の弟夫婦が息子(2ヶ月の男の子)を連れて、内祝を持って遊びに来てくれた話をしたのがきっかけ?で、言い出したのです。
その奥さんは保育士さんで、もうすぐ子どもを預けて仕事に復帰するとか…
旦那は私に家を守れと言って、仕事しろとは言いません。
家で遊ぶのは悪い事?
先月も、子どもたちの寝付きが悪くて、自分が寝れないから、昼間に外遊びさせろと言われ、ベビーカーと抱っこ紐で歩いて近くの公園に寒い中、行きました。
小さい公園だったけど、誰もいませんでした。
案の定、その後、二人とも鼻水、咳で耳鼻科通い。
車で二人連れて行くのも大変です。

ご近所さん二軒とも旦那の会社の社長で、そこに遊びに行くと機嫌が良いのです。
しばらく行かない日が続いているのが気に入らないのか、昨夜の様な過保護発言をするのです。
長々と愚痴すみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/02/11 15:19
回答No.2

ご主人の中で、あなたがちょっと引きこもりがちなのを懸念されているのでしょうかね。

また、いくら家庭を守って欲しいとは言え『風邪を引くから』という理由だけで家にいるだけじゃ、男性からしたら、ただの怠けと捉えられても仕方がないのかもしれません。

誰もいない公園に連れてったのに、風邪を引くという事は、だいぶ薄着だったんですかね?2時間くらいなら、そうは風邪も引かないと思いますよ、普通は。また帰ってから、手洗いなどもさせた方がいいです。

子育ては、夫婦二人でやるのが理想ですが、なかなかそうはいかないのが子育てです。うちの主人も、私が引きこもっていると、やっぱり話す会話も少なくなるしそもそもの内容が薄くなるので、できれば『今日ね~遊びに行ったら⚪️⚪️でさぁ!あはは!』って、生き生きと元気な奥さんの方がいいと言います。

ご主人もそうかもしれません。今日もただ家にいただけ~の奥さんよりも、元気でパワフルな奥さんの方が嬉しいんじゃないですかね。

お礼

2014/02/12 11:17

ありがとうございましたm(_ _)m
私が怠け者です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/02/11 14:04
回答No.1

寒い外遊びも装備と時間を考えれば無理な話ではないし
朝から晩までずっと屋内にいるよりも健康的

要は準備と程度問題

お礼

2014/02/12 00:45

適切なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。