本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

離婚について

2014/02/13 03:53

ご観覧ありがとうございます。
初めての質問ですので誤字、脱字等お見苦しい所がありましたらすみません。
あと、少し長文になります…
まず、私は既婚しており、現在4ヶ月になる子供がいます。旦那とは付き合って4年目で結婚しました。
旦那と付き合ってる時に私は浮気をしてしまってそのことで話し合いになりその結果もう1度やり直そうということでその後結婚しました。
浮気のことは私が悪いのは重々承知です…
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本題ですが先日旦那から離婚をしたいと言われました。
その理由は私にあり、以前旦那から「お前は俺の金で生活している」と言われたことに対し私はショックで自分の母に相談したところ母が旦那の母に電話しいろいろと言ったのが原因みたいです。
いろいろと言うのは前から旦那は私の実家に来ても挨拶もろくにせず、私は親戚などが多いため子供が産まれてお祝いをもらったことに対し感謝の言葉などが一切なかったためそのことも旦那の母に言ったみたいです。
このことに対し、旦那は「お前が親に言ったせいでめんどくさいことになった。お前にもう気持ちがなくなった。大体子供は俺の子供じゃないんだろ?」と言ってきました。
浮気したのは自分が悪いし当たり前のことですがその後は一切男性との関係はありません。子供は確実に旦那の子供です。
私は俺の金で~と言われて腹が立ち確かに少しだけ離婚を考えましたが子供のことを考えてなるべく離婚は避けたいんです…
旦那に子供のことを話すと「これは2人の問題だ。子供は関係ない」の一点張りです。
気持ちがない時点で離婚は免れないのでしょうか?みなさんの意見をお願いします。

文章になってないかもしれません。
読みづらかったらすみません。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/02/13 04:50
回答No.2

信頼関係が成り立ってないようなので難しいですね。

<「お前は俺の金で生活している」

たしかに男が言うべき言葉じゃないと思いますが、言わせた方には問題なかったのでしょうか?
ご主人が言う通り2人の問題なので、それを実家の母に言うのはどうなんでしょう。
その時点であなたはご主人を信頼していないわけです。
結果的にこじれるのは想像に難くないわけで、ご主人が怒るのも無理ありません。

一方で、だからと言って売り言葉に買い言葉で「俺の子じゃない」等の発言も褒められたものではなく、ご主人のあなたに対する信頼も崩れています。
と言うより最初から信頼などなかった?

可哀想なのはお子さんですので、もう一度歩み寄る気持ちがあるならきちんと謝って話し合うしかないのでは。
あなたには身勝手で無責任なところがあるようですし、ご主人にも思いやりが足りないようです。
どっちもどっちと言った夫婦ですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/02/13 04:20
回答No.1

少なくとも浮気は結婚以前のことですから、それ自体は理由になりません。子供の父親が自分でないことを疑っているのなら、DNA検査を受ければ解決します。どうしても離婚というのなら多額の慰謝料を取りましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。