本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

友達の結婚祝いは、なにがいい?

2001/06/11 01:06

困ってます。今度結婚した友達の家に行くのですが、
結婚のお祝いをまだ、あげてないのですが
何をあげたらいいでしょうか?
どんな物がよろこばれるんでしょうか?
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2001/06/26 03:48
回答No.10

5000円、10000円などあらかじめ
切りのいい金額でと考えているのならズバリ現金が一番
喜ばれると思います。品物はどうしても趣味が
ありますし、いいものをもらっても本人が
気に入らなければ良さも半減すると思います。
それに結婚祝っていろんな方から頂いてるので
品物の種類がだぶるのが多いです。現金はちょっと。。。
って思うのならやっぱり本人に何がいい?と
聞いておくのがいいと思います。私はそれが一番
嬉しかったです。あと現金で頂いたらきっちりお祝いと
して頂いたという感覚がずっと残ります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (10件中 1~5件目)

2001/06/14 03:56
回答No.9

お揃いのカップ、グラスなどは他の人とだぶってしまう可能性があるので、本人の希望がある時以外は避けたほうがいいかと思います。あんまりたくさんあっても、食器棚に溢れて使いにくいし。(実際もらったもののほとんどが押し入れ行き…)

我々夫婦がもらって嬉しかったのは「ペアのパジャマ」でした(^^)
毎日使えるし、洋服とは違って家の中でしか着ないので、多少趣味が合わなくても大目に見てもらえるのでは?

2001/06/12 02:19
回答No.8

そのお友達は、女性ですか?男性ですか?

私の妻は、数々頂いた結婚祝の品で、最も喜んだのが【印鑑】でした。
彼女が私の姓になって、それをつくづく実感できたのは、この頂いた印鑑を
手にしたときだったようです。
女性も、結婚すると銀行やら何やらで自分の印鑑は必要ですからね・・・。

もちろん結婚祝に頂いた品だったので、それなりにいい物でしたから、
三文判と比べると、少々お値段は張ってしまうと思いますが。

2001/06/12 01:25
回答No.7

こんばんは・・・
沢山の回答が寄せられていたので、最近結婚していっぱい
お祝いの品を頂いた私からのアドバイスです。

避けた方が良い物

コーヒーカップです!

なんと、私は全部で(5)セットになって、全部仕舞えなくて
ちょっぴし喜べませんでした・・・

参考にしてみてください。

2001/06/11 18:23
回答No.6

直接聞いても差し支えないお友達なら・・・
私だったら「何かほしいものある?」って聞いちゃいますね。
ほしいものもらった方が嬉しいもの!

私もいろいろともらいましたが、趣味に合わないものや
使わないものもらっても、ガッカリしたりしていました。

やっぱり、他の方もおっしゃるように、使ってもらえて、心から
喜んでもらえるものが良いですよね。

2001/06/11 14:53
回答No.5

こんにちは
私は友達と一緒に、包丁とエプロンをプレゼントしたことがあります。
友達の話では、包丁はヨーロッパの方では(だったかな?)、結婚祝にはとても縁起がいいとのことだったので、4つセットのいいものをプレゼントしました。
エプロンは、彼女用と彼用と2つプレゼントしました。
新婚生活を始めたばかりで、エプロンがちょうど欲しかったのことで、喜ばれました。
別の友達には、コーヒーミルをプレゼントしました。
こちらも友達と一緒でした。
なんにしても、使ってもらえそうなものがいいですよね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。