本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

彼氏の実家に

2015/06/20 17:20

彼氏の実家が自営業をしていたのですが、
今年辞めることになりました。

辞める際に、長く働かれていた彼の両親へお疲れ様でしたの意味を込めて何か贈り物をしようかと思ったのですが
結婚しているわけでもないので変に気を遣わせるだけでしょうか?

彼の両親には会ったことはないのですが、私の存在は知っており、彼を通じてお土産を渡したり実家で作ったご飯を頂いたりするくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/06/21 15:06
回答No.1

20代の息子がいる者です。
うちの息子にも彼女がいて時々遊びに来てくれますので、親の立場からの回答になります。

>結婚しているわけでもないので変に気を遣わせるだけでしょうか?

おっしゃるように、気を遣わせてしまいますから、それはお止めになった方が賢明です。
そういった特別な贈り物をするのは、せめて婚約してからにされた方がいいと思います。
今はまだそのような関係(婚約者)ではないのですよね。
それなら、「身内でもないのに差し出がましい」と思われる可能性も無きにしも非ず、です。

彼のご両親が質問者さまの存在を知っておられるのなら、まずは直接会って挨拶することの方が肝心です。
今後機会があったら、彼からご両親に紹介してもらってください。順序としてはそれが先になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/06/26 15:40
回答No.2

今の段階で彼の御両人に気を使わせる事は避けるべきです。
貴女の存在は御存知でも面識がなく、これと言った付き合いも無い
関係ですから、今は何かを贈るような事はしない方が無難です。

頂いて彼の御両親は喜ばれると思いますか。存在は知っていても、
一度もあった事がない女性から何かを贈られても、喜ばれるとは
思えません。気を使わすだけです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。