本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

高齢の方は何を喜ぶ?

2015/07/23 22:16

一般的として高齢の方は何に幸せを感じるのでしょうか?

何かプレゼントを考えるのですが、花はありきたりかなと。

何か高齢の方か喜ぶプレゼントはありませんか?

回答 (15件中 1~5件目)

2015/07/24 20:39
回答No.16

私ならWin10のデスクトップパソコンが買えるお金が欲しい、年金では純正インクも買えません。

最近、驚いたのは(入院中に)他の後期高齢者のリハビリは弁当箱位の木片に数十の4~5ミリの穴が開いている穴に、長さ4~5センチのピンを入れる作業でしたが、私にはいきなり
「ワ-ド」でA4用紙半分程度の文字を打ち込む様に云われ、リハビリにパソコンを使う時代の移り変わりに仰天しました。

お礼

2015/07/25 00:26

お金ですか、う~ん

有り難うございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/07/24 17:43
回答No.15

意外と、お年より扱いをしないで最近流行っているものをあげると喜ばれることもあります。

お礼

2015/07/25 00:35

有り難うございました

質問者
2015/07/24 17:35
回答No.14

ガーデニングをやってる人は関連グッズ喜びますね。
それ以外だと食べ物はいろいろ禁止されてるものもあるかと思うんで難しいですね。
高級緑茶の新茶は喜ばれました。

お礼

2015/07/25 00:42

緑茶は良いですね。

有り難うございました

質問者
2015/07/24 17:03
回答No.13

難しいですよね。私はカタログギフトや商品券で済ませます(笑)。図書カードとかはいいかもですね

お礼

2015/07/25 01:04

有り難うございました

質問者
2015/07/24 15:28
回答No.12

何といっても おいしいものではないでしょうか

おいしいもの食べることは誰でも一番幸せな気分になると思います。


しかし、人によって好みがありますので

よく下調べをしてから、プレゼントすることが大切と思います。

それによって相手の人は質問者様の事をさらに見直してくれると思います。

真に心のこもったプレゼントといえるのではないかと思います。


甘党、辛党ということも加味しなければいけないと思います。

ちなみに、自分は辛党ですので、親戚の人たちはそのことを

良く知っていて珍しいビールやお酒を贈ってくれますが

それを受け取った時とても幸せを感じます。

お礼

2015/07/25 01:05

調査する事が大切ですね。

有り難うございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。