本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

生後5ヶ月の赤ちゃんを持つ友達にプレゼントしたい

2015/08/12 15:36

カテ違いでしたらすみません!!

親友が生後5ヶ月の赤ちゃんと家の中で引きこもっています。
その理由として挙げると、旦那様側が中国人であり、妊婦さんや赤ちゃんを大切にする風習があるためです。

中国では男の子をとても大事に育てるらしく、親友は常に義理母や小姑に子育てについて厳しく言われてる模様です。
何かと文化の違いがあるようで、彼女なりの努力でその間を埋めているようですが、私から見るととても辛そうに見えてしまいます。

現在彼女は妹夫婦とその子供、義理夫婦と3世帯で住んでいます。

そこで、なかなか外に出れず義理母や義妹に何か言われたりしないような、プレゼントをしてあげたいなと思ってます。
常に赤ちゃんと向き合って生活しているので、出来れば少しでも気分転換になれるものを贈ってあげたいです。

本当は自分が会いに言ってお話ししたりしたいのですが、現在妊娠10ヶ月目に入り、県外に住んでいるため会うこともできません。


外に遊びに行きたいと時々くるLINEからはSOSだと感じている次第です。辛いとか愚痴を言わないよう我慢してるようなので。

オシャレさんの親友には化粧品、と考えたりしましたが、赤ちゃんがいるのでメイクも最近出来ないでいるはずです。
バスグッズとか考えたのですが、それ以外になかなかアイディアが浮かびません~_~;

予算は5000円~1万5千円くらいで考えています。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/08/14 14:22
回答No.4

スタイ(よだれかけ)はいかがですか?
ブランドのものが出てますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/08/12 17:26
回答No.3

プレゼント自体は普通の出産祝いのもので良いと思います。
おむつでも洋服でも。マッサージオイルでも。

ラインではなく、電話してあげたらどうですか?
私はLINE否定派なのでLINEを悪く言いますが、
LINEでチャット(会話とは認めないw)するだけで
外へ出られないストレスが解消されるとは思えません。
肉声でしゃべることと、文字にして打ち出す事って
内容もかわってくるじゃないですか。

あちらさんのご家族に電話も禁止されてるのかもしれないですが…。
外に出られないなら、外の声を届けてあげるのが一番良いかなと。
あと、国際結婚の壁を越えたのは彼女自信の意思なので、
本気で逃げたいと彼女が口にするまではあまりそれをSOSだと受け止めないほうが良いです。
あなたも身重なのでしょう?

2015/08/12 17:03
回答No.1

ある程度大きくなってから着る服じゃなくて今着る服ってのが割りとないって言う人おおいので、今のお子さんの身長をきいて、来月ぐらいに着れそうな服をあげたらいいんじゃないでしょうか。
それと、お母さんのほうは出産後に服買ってないと思うので、お母さんの服でもいいかもしれませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。