本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚祝いをくれない従兄弟

2016/04/01 11:44

結婚祝いをくれない従兄弟は非常識ですよね?

関係性にもよるとは思いますが、今まで良好だったと思っています。

その従兄弟の結婚時は私の親と祖母はそれぞれ10万円包んだそうです。

私はそのとき高校生だったので包んでいません。

お金がない訳ではないですが小さい頃はいつも一緒だった従兄弟なので寂しい気持ちです。

もしかして主人がバツイチだからあんまりおめでたいと思われてないのかな…。

先日はその従兄弟の息子の高校受験合格祝いを贈りましたが、本人から私の実家にお礼の電話が一本あっただけで、私の携帯を知っている従兄弟は知らんぷりです。

40代である企業の課長をしているのですが、なんか情けなくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/01 12:04
回答No.1

色々と思う事があって無理ないと思います。
今後は金銭のやりとりを一切打ち切るのが良いと思います。

お礼

2016/04/01 12:41

よかったー。

やっぱり色々考えちゃいますよね。

従兄弟のとこには次男もいるので、そのこの高校入学時にお祝いを贈ったら、それで終わりにします(^^)

ありがとうございました(^^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2016/04/02 02:10
回答No.5

 #3です。補足です。

>>誤解です。お礼というのはお返しの事ではなく、『ありがとう』の言葉です。お礼の言葉がない事に関してはどうですか?

 そういう従兄弟が何を言おうと屁のようなものだと思います。

>>表現が下手だったようですいませんでした。

 いえ、従兄弟へのご期待が大きすぎただけだと思います。

お礼

2016/04/02 13:09

仲良くしてきた従兄弟だったので、『ありがとう』ともし言ってくれたらそれは屁なんかじゃないです。

感謝は強要するものではないし、強要したところでそれは『ありがとう』という言葉を発しているだけなので無意味です。

あんなに優しかった従兄弟、どうしちゃったんだろうと寂しくなってしまった訳です。

自分は絶対にヒトにこんな思いさせないぞ、常に感謝を忘れないぞ、と思う事ができたのである意味ヒトが変わってしまった従兄弟には感謝です。

それでいいです。

度々回答ありがとうございました。

質問者
2016/04/01 14:58
回答No.4

 #3です。補足です。

>>贈っているものに関してのお礼がない事についてはどうなんですかね?

 お返しを期待して贈り物をなさると、はずれることが多いです。

>>普段の関係が希薄なら私もなんとも思いません。

 普段の関係が薄いからお祝いがないのでしょう。

補足

2016/04/01 15:34

誤解です。

お礼というのはお返しの事ではなく、
『ありがとう』の言葉です。

お礼の言葉がない事に関してはどうですか?

表現が下手だったようですいませんでした。

質問者
2016/04/01 12:56
回答No.3

1。結婚祝いをくれない従兄弟は非常識ですよね?

 いえ。普通です。

2。40代である企業の課長をしているのですが、なんか情けなくないですか?

 「兄弟は他人の始まり」と言います。従兄弟は親の兄弟の子ですから、もう1世代前に他人が始まっています。僕は従兄弟から何ももらっていないし、何もやっていません。

補足

2016/04/01 14:06

贈っているものに関してのお礼がない事についてはどうなんですかね?

普段の関係が希薄なら私もなんとも思いません。

質問者
2016/04/01 12:24
回答No.2

お祝いをするもしないも従兄弟様の自由です。非常識ではありません。
貴女自身が結婚祝いを渡していないのであれば、従兄弟を非常識と
いうこと自体可笑しいですよ。
貴女の親と祖母が包んだお祝いは貴女には何の関係もないのですからね。
ましてや結婚祝いをくれなかったぐらいでこのようなサイトに
書き込んで従兄弟を蔑むほうが私は情けないと思いますよ。

お礼

2016/04/01 12:38

はーい(^^)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。