本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

異性の友達への結婚祝いでおすすめの贈り物は?

2004/07/05 20:24

男20代です。
同い年の女の子友達が今年の秋に結婚します。
そこでなにか贈りたいと考えていますが、
なにを贈ると喜ばれるでしょうか。

ちなみに、つきあい程度としては、
引っ越したこともあり、年に1回会うか会わないか程度のものです。
ですので、結婚式には呼ばれないと思います。
でも、お互い似たような目標を持ってて、
たまに会うととても気があって話し込みます。

おすすめの贈り物がありましたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/07/05 20:37
回答No.1

インテリアにもなりそうなアロマセットはどうでしょうか。玄関やリビング、寝室など好きな所に置けますよ。大きさもほどほどで迷惑にはならないと思います。

お礼

2004/07/07 01:12

なるほどなるほど、アロマセット。
女の子に喜ばれそうですね。
参考にさせていただきます。
お返事ありがとうございました<(_ _)>

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2004/07/06 15:49
回答No.7

本を読むなら、図書券とかでしょうか
何故消えモノか?というと

今の彼氏と知り合った当時、彼は一人暮らししたてで
以前の浮気相手からお祝いをもらっていたのです
ちょっとした有名メーカーのお鍋セット。おそらく結構いいやつです
私はとてもむっとしました。笑
鍋はそう簡単に駄目になりませんからね~(鍋に罪はないが)

だから消えモノがお勧めです。

お礼

2004/07/24 13:20

なるほど。
異性からもらった贈り物って、ご主人の立場になってみれば、
あんまし良い感じがしないかもしれませんねぇ。
確かに器とかはずーっと残りますね。
消えものかぁ。イチオシに加えさせていただきますね!
アドバイスありがとうございました!<(_ _)>

質問者
2004/07/06 10:17
回答No.6

こんにちは。

ご主人がどんな方かをよく知っているなら、品物もいいですが、
そうでないのなら、現金や商品券もおすすめです。
もしくは、旅行券。

私たち夫婦もお互い異性からお祝いを頂きましたが、
やはり一番多かったのは、現金や商品券です。
正直、一番嬉しかったしお返しの時に助かりました。
(金額もはっきりわかるし)
二番目に多かった食器類はほとんど出番なく、棚に眠っています。
バスタオルなどは、使っていますが・・。

ご参考までに。

お礼

2004/07/24 13:14

なるほど。意外に食器類は使われなかったりしますか。
他の人とかぶりそうですし、普通の食器は避けたほうが
いいかなぁと思ったりしています。

ご主人とはあったことがないので、
すると、やっぱり商品券とかかなぁ。
やっぱ現金もわかりやすいですよねぇ。

参考にさせていただきます!
お返事ありがとうございました!<(_ _)>

質問者
2004/07/06 00:22
回答No.5

質問者さんを知らないご主人からすれば
微妙な関係?な異性なので
細心の誤解を与えない配慮のある贈り物が
良いと思います。

「夫婦」で使える、または食せるものがベストかと。

私も新婚さんへのプレゼント質問を
した事があるのですが、そこで
おお、盲点、とか思ったモノは
「ラーメン丼」でした(笑)

ラーメンでなくとも「丼モノ」を
作っても丼がなければカッコ付かない料理って
ありますもんね^^;
なので「夫婦丼」とかはどうでしょう(^^ゞ?

茶碗やハシ・湯のみなど
日常使いのモノは好みで買いたいとか
あると思うので、ちょっと外したトコで良いかと^^;

お礼

2004/07/24 13:11

なるほど。丼モノですかぁ。
確かになかなか持ってなさそうですね!
夫婦丼だと、誤解もなさそうだし!
案に加えさせていただきますね!
アドバイスありがとうございました!

質問者
2004/07/05 21:48
回答No.4

本当は現金が一番うれしいですけど、品物であれば、消え物が良いと思います。
彼女メインで考えるならフラワーアレンジメントや好きな食べ物。
ダンナの事も考えるなら缶ビールをケース単位で。
料理が好きなら、なかなか手が出ない「美味しい(高い)お米」もうれしいです。
ポイントはダンナに「この男、本当は元彼じゃないの~?」なんて思わせない物です。

お礼

2004/07/07 01:31

結構、現金な娘なので、きっとその子としても
現金が一番喜ばれると思うんです。
でも、現金だと甘やかしすぎかなぁと^^;
花よりダンゴ的な性格ですので、好きな食べ物というのが
よいかもしれません。
元彼と思わせないというのは気づかない観点でした。
参考になりました。ありがとうございます<(_ _)>

質問者
2004/07/05 21:07
回答No.3

もらうとうれしいもの

コーヒーメーカー、ちょっとおしゃれなはかりなどの台所グッズ(自分ではなかなか買わないけど、欲しい、あると便利)バスタオル、くらいかな。時計や置物、食器など本人の趣味によるものは、避けたほうが無難かも。
あと、赤ちゃんグッズもタブーです。まだ、できたわけではないので(できない人もいるので)

できるなら、予算をだいたい提示して相手の欲しいものを聞くのが一番いいと思います。アメリカでは普通ですし、うちの両親もそうしたと言っていました。

お礼

2004/07/07 01:28

なるほど。台所グッズですか。
おしゃれなやつがありますもんね。
バスタオルは意外な感じがしましたが、
あればあるだけ便利ですよね。
参考になります。ありがとうございました<(_ _)>

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。