本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

amazonでのキャンセル

2004/07/06 01:17

アマゾンでまちがえて注文をクリックしてしまい、
キャンセルしようとしているのですが、
(注文内容の確認、変更)ボタンが
(注文内容の確認)ボタンになっており、
キャンセルできません。
(未発送の注文)となってるので、
できないはずはないと思うのですが。
未発送でも、キャンセルが
不可能なケースをご存知の方
ぜひおしえてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/07/06 02:17
回答No.2

あまりいいことではないのですが、今24時間以内発送の商品を購入して、アカウントから注文のキャンセルを実行してみました。注文内容の確認、変更が(未発送商品)の欄(今回購入の商品)右端の上部に”注文内容の確認、変更”と白く薄く出来てきませんか?そこをクリックすると最終確認画面に切り替わり、また
商品欄の右端上部に注文キャンセルの□枠(チェック)をして、黄色い”確定”でキャンセルが完了されました。キャンセルの出来ない商品ではなさそうですので、最悪メールとなると思いますけど・・・。お力になれませんでごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2004/07/06 01:37
回答No.1

まだ発送作業が始まっていない注文については、キャンセルすることができます。

通常、注文をキャンセルするには、まず「アカウントサービス」にアクセスし、「アカウントサービス」で「注文をキャンセルする」をクリックしてサインインします。

【注文のキャンセル不可の場合】
発送手続きがはじまっている注文(「まもなく発送されます」の表示があるもの)および発送済みの注文
Amazonギフト券およびe-Booksの商品の注文(オンラインで配信する商品の注文)

基本的にはキャンセル可能と思いますが、うまくいかない場合はペルプデスクへメールにて連絡が一番かと
思います。

お礼

2004/07/06 01:52

丁寧な回答ありがとうございます。
「注文をキャンセルする」をクリックしたあとの「注文を選択して」というのがわかってないのだと思うのですが、、、
その後の「注文内容の確認、変更ボタンをクリック」っていわれても、そのボタンが表示されないので。
やっぱり、最悪メールで問い合わせるしかないかもしれませんね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。