本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

会社後輩(22歳)の二次会の景品やゲームは?

2016/09/29 15:33

11月に会社の後輩(男性/新郎)が結婚式をします。

その後に二次会を都内のレストランを貸し切って
パーティーを行う予定です。

会社の上司メンバー4名で幹事をすることを任させれました。
ですが、そのわたしを含めた4名は二次会やパーティーの幹事経験もなく、
ましては人前に出るのも恥ずかしいです。

でも、社会人なので本番(二次会)になったらしっかり後輩をお祝いしたいと思うのでみんな一致団結で最高のパーティーにしたいと考えております。

司会者はプロなどにお願いしたほうがいいでしょうか?

また、二次会で参加ゲストが一致団結で楽しめるゲームをしようと思っておりますが。
アイデアがでません。
ビンゴはありきたりなので嫌だな。。ということになり、

ビンゴ以外で結婚式二次会の参加フェスとみんなが楽しめるゲームを教えてください。
また、ゲーム当選者に渡す景品もオススメがあれば教えてください。

予算は10万円前後です。
参加人数は80名ほどです。
貸し切りレストランのスペースは立食で100名が収容できるほどなので、多少の余裕はあるかと思います。
http://www.luckbag.jp/loykratong/

サイトで景品販売会社なども見ましたが、
実際にこうゆうところで購入されたかたはいらっしゃいますか?
http://www.nijikei.net/
http://www.matsuzaka-steak.com/

実際に購入された方で意見をお聞きしたいです。
ちなみにテーマパークチケットはやはり盛り上がりますか??
テーマパークチケット以上に盛り上がる最高の景品があれば教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/01 12:45
回答No.2

>ゲストが一致団結で楽しめるゲームをしようと思っておりますが

 そもそも、この発想が貧弱です。ゲームなんて、立派な社会人がやることではないでしょう。
 景品の予算が10万円もあるのなら、アマチュアバンドが呼べますよ。今のアマチュアバンドはプロモ顔負けの演奏力を持っているし、、パーティー慣れしたバンドなら、期待に充分応えてくれます。

 パーティーの進め方は、友人のスピーチとバンド演奏(ダンスを伴う)をうまく組み合わせれば0kです。これなら、達者な司会者は必要としません。ゲームなどは司会者の腕一つで成功、失敗が決まってしまいますから、恐ろしいです。プロの司会者を雇うくらいなら、その分は料理につぎ込んだ方がよっぽど利巧です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/29 15:50
回答No.1

テーマパークチケットはむしろ喜んだふりでガッカリですね。景品は持っていたり、自分の趣味に合わなかったり、荷物になったりと見た目はいいのですが結婚式の二次会などでは荷物になると嫌われる場合もあります(引き出物もかなりの重さですから)
一番は現金です。これはなにものにも代えがたく、皆燃えます。

味気ないと運営側は思うかと思いますが、80人と参加者が多いので一位3万か5万ぐらいから分けていって、参加賞はそれこそ安めの賞品を用意しておけば良いと思います
兎も角現金への食いつきは半端ないです。
現物だと「これいらないからあげるわ」「ディズニー興味ないから、ヒマがないから」を後で聞きますが、現金は一切そんなことはなかったですよ。二次会後にコイツのおごりで!ってのはありましたけど。

司会者はプロが一番ですが、ノリのいい友人などが行っても良いかと思います。
ビンゴもありきたりですが、結婚式の二次会とのことなので、新郎新婦を中心に置いたものにしてみてはどうでしょうか?例えば新郎新婦に関わるクイズとか、言葉からの連想ゲームで新郎と同じ答えの人の勝ち抜き戦とか…。二次会、ゲームなどで検索するとなかなか面白いものが出てきます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。