本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

お盆 帰省しない時のお供え物 お菓子以外

2017/07/27 11:58

今年は仕事の日程の都合上、いわゆるお盆の時期に帰省が出来ません。

そこで義両親の家に、お供え物でもとお菓子を送ろうと思ったのですが、お菓子はいらないと言われてしまいました。

そうなると、何が良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/27 12:20
回答No.3

甘いものがそんなに好きではないとか、老夫婦では食べきれないのでしょうかね。
お供えという点を重視するならお線香、ろうそく、現金でしょうか。
お中元の要素も含んでいるのなら、お茶、乾物系、乾麺など。
親族ならではのゆるさが通るなら、お酒、肉類を含んだ嗜好食品。
他には取り寄せ果物とか、フラワーアレンジメント(仏花)など。

お礼

2017/07/29 11:38

先方の嗜好を取り入れるのも良いアイディアですね。

最終的には主人と相談して決めたいと思います。
回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2017/07/28 14:40
回答No.7

お盆のお供えものと言えば白桃。もう出回っているブドウ。

お礼

2017/07/29 11:41

果物が好きかどうか、確認してみます。

最終的には主人と相談して決めたいと思います。
回答ありがとうございました。

質問者
2017/07/27 19:34
回答No.6

お供え物料として現金が良いかと思います。

お礼

2017/07/29 11:46

一番実用的で外れのないものですよね。

最終的には主人と相談して決めたいと思います。
回答ありがとうございました。

質問者
2017/07/27 13:43
回答No.5

缶詰、そうめん、線香などは?

お礼

2017/07/29 11:39

日持ちのするものがいいかもしれませんね。

最終的には主人と相談して決めたいと思います。
回答ありがとうございました。

質問者
2017/07/27 12:55
回答No.4

お盆の御供養10000円~、お供え物料として、袋に書き、現金書留で郵送されればよい、現金の方が相手も使い勝てがよい、貴方も帰える費用からして、その方が効率的だとおもいます、

お礼

2017/07/29 11:39

主人が現金にあまり良い顔をしないので・・・(私はそれでも良いと思っているのですが)。

最終的には主人と相談して決めたいと思います。
回答ありがとうございました。

質問者
2017/07/27 12:17
回答No.2

ビールがいいのでは?
お供え下がりとしてわけられますし。

お礼

2017/07/29 11:37

ビールはよく飲んでいるみたいです。

最終的には主人と相談して決めたいと思います。
回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。