本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ニューヨークが好きな子へのプレゼント

2017/11/05 00:45

仕事の都合で、私が結婚式に出席できなかった後輩27歳(女性)
へのプレゼントを考えています。

わかっていることは
高級志向
ニューヨークブランドが好き
センスがいい

別段、高級なものを買う気はありません。
あくまでも、お祝いの気持ちとしての品物ですが、やはり
相手の好みの路線を・・・と思っています。
が、しかし、ニューヨーク?
何がありますか?

彼女は実家が金持ちの上、玉の輿結婚なので、私が無理して
張り切る必要は全くありません。

回答 (4件中 1~4件目)

2017/11/05 10:21
回答No.4

なまはんかに背伸びして、おかしなものをプレゼントするよりは、笑いに逃げた方がいいですよ。

たとえばアメリカの会社でアメリカ人の先輩後輩の社員がいたとして後輩が日本好きだとしましょうか。それに対して日本好きなら、と写楽のハンカチなんか送って喜ぶと思いますか。喜ぶ人間もあるかもしれないけど、日本をよく知っていたらトトロのぬいぐるみのほうがしっくりくるかもしれないのです。

あなたがニューヨークとイメージして購入したものが相手にとってサプライズでわあうれしいとなる確率は極めて少ないと考えます。

あくまでニューヨークにこだわるなら、バスクリンを送って「にゅうよく」と落としたほうがしゃれています。

お礼

2017/11/06 16:47

そうなんです。
相手のほうが詳しいしセンスもいいので、太刀打ちできないのですが
どうしたものかと。
アイデアか、消耗品か、笑い・・・・・クリスマスグッズで逃げるという
手もあるような。

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/11/05 08:59
回答No.3

・高級志向
・ニューヨークブランドが好き
・センスがいい
>しかし、ニューヨーク? 何がありますか?

 あります。あります。NY生まれの有名ブランドは多いのですよ。…
詳細は下記をご覧ください。ほとんどが日本でも購入できます。
http://magazine.campus-web.jp/archives/313437

お礼

2017/11/06 16:35

先日、大学の文化祭にいったら、現役女子大生もNYに憧れているよう
でした。クールでカッコイイですからね。
リッチな20代女性もNYが好きな方が多いみたいですね~

私は、どちらかといえばヨーロッパのアンティークが好きなので
NYはチンプンカンプン。真逆ですよ。真逆。
ということで、実はEnglish1さんのような回答が欲しかったのです。
ほんの少しはお店を歩いてみようという気になっていたからです。
ありがとうございました!

質問者
2017/11/05 02:13
回答No.2

ラルフ・ローレンが展開する、がん撲滅活動に向けた「Pink Pony」のラインアップから、Tシャツやトートバッグなどはいかがでしょう。
https://www.ralphlauren.co.jp/ja/pink-pony-2017

http://www.little-newyork.jp/SHOP/50540PSW.html

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3+%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%BC/

お礼

2017/11/06 16:22

こういうポロシャツが似合いそうなご主人でした。
ペアでお贈りするのもいいかもしれません・・・・。
ありがとうございます。

質問者
2017/11/05 01:25
回答No.1

こんにちは

ニューヨークといえばティファニーでは?

ご予算かいてないので提案しにくいですけど

ペーパーカップとか?
http://www.tiffany.co.jp/accessories/everyday-objects/everyday-objects-paper-cup-60558930?fromGrid=1&origin=browse&trackpdp=bg&tracktile=new&fromcid=3779741&trackgridpos=2


http://www.tiffany.co.jp/fragrance/tiffany-fragrance/tiffany-eau-de-parfum-GRP09644?fromGrid=1&origin=browse&trackpdp=bg&trackgridpos=1&tracktile=new&fromcid=288183
小物入れとか
http://www.tiffany.co.jp/gifts/tabletop-gifts/tiffany-blue-box-21433764?fromGrid=1&origin=browse&trackpdp=bg&fromcid=3779737&trackgridpos=18
http://www.tiffany.co.jp/Locations/FlagshipStore/NewYork.aspx

お礼

2017/11/06 16:20

お色直しのカクテルドレスは、キレいなブルーだったので
ティファニーは彼女のお好みだと思います。
いいかもしれない・・・・ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。