本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

結婚10周年

2017/11/24 00:34

もうすぐ結婚10周年を迎えます?私35歳、主人30歳、1歳と1年生の男の子がいます。

まだまだ下の子に手がかかり、バタバタしていたのもあり、何も計画せず10周年を迎えそうです。

金銭的な余裕もそこまでないので、何かささやかなお祝いを考えていますが、皆さまは何かされましたか?

宝石やブランドに全く興味がないので、スウィート10なんて夢のまた夢です、うちは!

やはり皆さん家族でお祝いされる方が多いのかな?

主人はサプライズやロマンチックな計画が大の苦手なので期待はしてませんが、私から何か計画を立ててみようかなぁ?と考え中です。

12月頭なのであまり時間がありませんが、サクッと出来る事はやはり外食くらいでしょうか?

回答 (3件中 1~3件目)

2017/11/24 13:25
回答No.3

おめでとうございます。
うちは27年です。10年何をしてたんだろう?うちも夫が何かをすることは
ないので一応、結婚したての頃は10年ごとにペアリングを作るとか言ってたけど
1度も実行されることなく・・・
でっかい花束は、貰ったような記憶が・・・
子供と3人で外食したと思います。お子さんを預けてデートなんて素敵だと思いますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/11/24 06:38
回答No.2

57才 男性
ご結婚10周年おめでとうございます
私たちは30周年を迎えました
私が料好きなので節目は手作りしています
もちろん、かみさんのリクエストに応える内容です
子供達に今回は結婚何年だよと教えてきました
内容は家庭環境で変わりますよね
私たちの場合は誕生日と結婚記念日、そして何周年など
節目の記憶が残る様な事をされたら如何ですか
書込にもありますがラブホテルも良いですよね
仲の良いお友達に子供を預かってもらって出掛ける
私たちは義理妹夫婦と子供の年齢が近かったので
たまにお互いが交代で子供を預け夫婦二人で
出掛ける機会を作りました
二人だけで過ごす時間も良いと思います
家とラブホテルとでは感じ方も違いますよね
是非、旦那さんと相談して良い記念日にして下さい
二人の記念日は二人で作るのが記念になりますよ

2017/11/24 01:17
回答No.1

私は食事をしました。手頃な値段で肩が凝らないところ、そして結婚記念日の特別メニューを作ってくれるところを予約しました。蛇足ですが結婚10年目で初めてラブホテルに行きました。ただし私の場合は子供達は中学1年生と中3(子供達にはマック)だったので、可能でしたがあなたはお子様がとても小さいので気を遣いますよね。
その時は妻も宝石とか余り興味がない人なのですが、珍しくピアスを欲しいと言ったので買いに行きました。たしか1000円程度。これでいいの?と聞きましたが、どうしてもこれがいいということで買いました。因みに私は財布(5000円程度)を買ってもらいました。プレゼントは切りがないですから。やはり食事が良いと思います。それも出来るだけ小さなお店の方がいい(乳幼児も良いか確認すること)。
たとえばデザインデリバリーサービスなども面白いかも?(人数によって駄目なところもあります。)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。