本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

結婚費用は値切る?

2004/07/27 18:16

こんにちわ、来月結婚するんですが、いろんな事を決めるにあたって、いろんな費用が発生します。
式場のほうで定価がもともとつけられていると思います。そこで、お聞きしたいのです。

普通はみなさん値切ってらっしゃると思いますが、どれくらい値切れるものなんでしょう?
もし、経験談などありましたら教えてください。(いくらがいくらになった!など)
また値切るコツや、値切りやすい物などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/07/30 14:47
回答No.7

私の御紹介する写真の方(木下s)の所で依頼できれば
本当にイイ写真を撮ってくれますよ!人柄も凄くいい方だし。
画質も綺麗だし、ネガも頂けるし・・・・。
ホテル業者カメラマンにも挙式(人前式)のみ撮影頂きましたが(プランに入っててタダだったので・・・)
画質がイマイチでした。ネガもいただけないし...

ビデオ撮影も、当初は私も友人に依頼しようと決めて
何人かに依頼してました。後で断ったんですけど、友人の一人が撮影してくれていたビデオを頂いたのですが、画像はあまりイイ物では無かったです!
なにせ、普通の家庭用ビデオなもので手振れも激しく
披露宴中ってライトが暗くなったり明るくなったりしますよね?そうなるとピンボケしたような画像になっちゃって
正直、ちゃんと依頼しておいて良かった!って思っています。

それに・・・やはり友人達も食事をしたり、話をしたりする時間は撮影はしてくれません。
せっかくのブライダルビデオなのでゲストの方を撮影して貰ったり、受付風景やホテルの外観なんかも思い出に残したくないですか?
カメラマンの方も普通の礼服で来て下さるし、ホテルの方たちも全く疑って無かった様子です。
変に敬語なんかも使わずフレンドリ-な感じで接していたので・・・。カメラマンの方も、そう言った都合に慣れてらっしゃるし、私は全然大丈夫だと思うんですけど!

お礼

2004/07/30 16:49

そんなにおすすめのカメラマンなのですね!それはぜひともお願いしてみたいです☆
カメラマンは打ち合わせしたり、撮ってもらったりしてからじゃないと何もわからないので、紹介となると安心できます!^^
ビデオはそうかもしれないですねぇ、ホームビデオなどは手振れはすごいし、焦点はあまりあってないし、、って事も多いですものね。
それに頼まれた人も大変ですね!
双方ともに空きがあればいいなぁとつくづく思います^^
ありがとうございました!
すごく親身になってくださって、ほんとに心強いです。いろいろ相談したくなります^^

質問者

補足

2004/08/03 23:31

ご紹介いただいた木下さんは都合がつきませんでした。残念です(><)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2004/08/04 08:01
回答No.9

木下さん、ダメでしたか・・・残念です!
他にも「関西 低料金 ブライダル撮影」で検索をかけると、たくさん有りますので探して見て下さい。

ホテルで依頼するよりは、たいていの所は低料金ですよ。
ネガやアルバムも付けてくれる所もあるので・・・。

お式まで、体調崩さないように気を付けてくださいね!

お礼

2004/08/11 15:46

ありがとうございます!
一応頼むところを見つけました。
色々ありがとうございましたm__m

質問者
2004/08/03 21:56
回答No.8

先々週に結婚しました。29歳です。
私たち夫婦は、結婚式の前にマイホームを購入したためお金は余りありませんでした。
で、中で一番お金のかかる『花』を値切りました。って言うか正確には定価よりボリュームを減らしたりバラをガーベラにしたりと会場全体の花代が50万近くが27万ぐらいに減りました。
あんまり参考になりませんが・・・。
あと、引き出物はネットで買った方が持ち込み料を払っても安いですよ。

お礼

2004/08/03 23:34

ありがとうございます!
花ですか~確かに花はすごい高いですよね…びっくりしました。花値切ってみたいとおもいます!^^
引き出物はネットですか、そうですよね、いろいろ費用を抑える方法があるんですね、ありがとうございました!

質問者
2004/07/30 12:49
回答No.6

全然、大丈夫でした!

機材自身大きく感じますが、全く問題なかったですよ。
スタンドにカメラをセットした状態での撮影ですので。
心配なら、私達がホテルスタッフへお願いしたように、知人が趣味で(留学とかするくらい)ビデオ撮影をしている人がいて・・・のように言っておけば大丈夫ですよ!

私は、ホテルでの披露宴でしたので他業者の持ち込みは
本当に高額の費用が発生するので、とても慎重にお願いしました!ホテルにも、カメラマンの方にも。

また、何かご質問が有りましたら何でもどうぞ!

お礼

2004/07/30 13:00

早速ありがとうございます!
そうなんですかぁ、私のところもホテルで持ち込み料がすごく高額です--;
しかも、他業者の方は式の撮影などは禁止です・・・
なので、あきらめようかな(ホテルの写真室に頼む)・・・と思ってたんです(><)
写真は知人です!といっとけば、大丈夫かもしれないですよね!
ビデオは友人などに頼もうかなと思ってたんですけど、どうでしょう?やっぱりプロに頼んでおいたほうがいいですかねぇ?

質問者
2004/07/30 07:57
回答No.5

すみません(>O<
下記URL入力の際に続けて2件入力してしまった為、アクセス出来ない状態でした。
再度、御連絡させて頂きます!

スナップ撮影 http://www4.plala.or.jp/mp-kino/
ビデオ撮影 http://homepage3.nifty.com/kekkon/

申し訳ないです.....

2004/07/30 07:53
回答No.4

関西で式を挙げられる方でしたか・・・・

私の利用した方を御紹介します!
ただ、披露宴まで1ヶ月をきってますので早急に御連絡をお取りすることをオススメします!
空き状況なども有ると思いますので・・・・。

では、下記のHPへアクセスし連絡を取って見て下さい。
もし、空き状況が無ければ「ブライダルスナップ撮影」「ブライダルビデオ」などで検索すると結構出てきますよ!

お礼

2004/07/30 11:45

ありがとうございます!
写真のほうメールしてみました^^
空き状況があればいいなぁ^^
ビデオのほうですが、ちょっとHPを拝見したところ、結構大き目のビデオカメラ?のような感じですが、ビデオのほうも知人といってはいってもらったんでしょうか?
>式場、披露宴会場によっては、ビデオ持ち込み禁止、あるいはビデオ持ち込み料を取る場合があります。必ず、ご確認下さい。
と書いてあるので、どうなのかな?と思って。よければ教えてください☆

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。