本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

新築祝い

2018/03/10 11:14

兄弟夫婦の新築祝い、何の贈り物をされると嬉しいですか?


また、新築祝い金の相場はいくらですか?

宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/03/10 12:04
回答No.2

ウチは観葉植物の鉢植えでしたね。
5人の姉妹でしてくれました。

枯らしてしまいましたが。(;o;)
出産と同じく、家とともに育っていくという意味でしょうか。

お礼

2018/03/11 13:27

有難う御座いました。
観葉植物、参考にさせていただきます。

質問者

補足

2018/03/10 17:25

観葉植物良いですね。

私は少し感覚がずれてるのか、周りから理解されず変わり者と思われてます。

新築祝いの祝い金の相場も分かりません。

現金か何らかの贈り物がいいのか?

参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/03/10 11:42
回答No.1

まず、相場と言うよりも冠婚葬祭と同じで、親戚で話し合い一律に決めたほうが良いです

親戚同士のお金はいってこいだからです

お礼

2018/03/11 13:25

勉強になりました。

有難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。