本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚祝いの品物 

2004/08/02 11:50

こんにちは。

タイトルの通りです。
秋に結婚する知人が8月で仕事をやめます。
そこで結婚のお祝いを個人で贈るのですが
予算5000円くらいで何か良いものはありませんか?

友人は、年齢30歳。堅実派です。
結婚式もジミ婚。(身内のみ)
あまりハデハデしたことがすきではありません。
同居するようなので、ダブってもなぁという感じです。

何か良い品物、また、頂いて嬉しかったものなど
教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/08/02 12:46
回答No.7

私がもらってうれしかったものは、おそろいのパジャマでした。だぶっても使えます。エプロンもよかったし、予算内で収まるかどうかは、もの次第ですが、布団乾燥機とか、ズボンプレス、ミルサーなんかもあると便利です。

堅実な友達ならば、候補を絞って、ほしいものをえらんでもらうと一番うれしいです。本人がほしいものが一番ですから。

お礼

2004/08/17 09:50

回答をありがとうございました。
参考にいたします。m(__)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (10件中 1~5件目)

2004/08/02 17:16
回答No.10

頂いて嬉しかったのは圧力鍋です。
これはリクエストを聞いてもらえたので、私の希望の品です。
今欲しいのは、グローバルの包丁と包丁研ぎのセット
グローバルの魚の骨抜きというのも使いやすいそうです。引き出物になさっている方がいました。

私が友人に送っているのは
アフタヌーンティの年号入りのグラスです。
アフタヌーンティでは、その年の年号はその年にしか買えないので、記念になるかな?と思ってチョットお安めなので、雑貨と一緒に送ってます。
今まで3組に送りましたが反応が違って面白いです。
ただ、飾っておくとか仕舞っておくとか、割れては困るので使用できないようなので、堅実派にはどうなのか?分かりません。

お礼

2004/08/17 09:47

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。m(__)m

質問者
2004/08/02 13:13
回答No.9

「図書券5000円」ってどうですか?

商品券5000円はちょっとセコイですが、図書カード5000円ならうれしいと思いますよ。

お礼

2004/08/17 09:49

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。m(__)m

質問者
2004/08/02 13:02
回答No.8

こんにちは。
堅実派の方ということなのでやっぱりご当人に聞いちゃうのがいちばん喜ばれるとは思いますが、私が頂いたもので嬉しかったものを紹介しますね。

・圧力鍋
・体脂肪計つき体重計
・ブランド物の包丁(具体的には木屋です。)

お礼

2004/08/17 09:49

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。m(__)m

質問者
2004/08/02 12:36
回答No.6

こんにちは(^^)
去年結婚しました者です。

お祝いはいただけることで本当に嬉しかったですが、
時間が経つとよく使うもの・使わないものがハッキリしてきました。

■使わせていただいてるもの

 ★写真立て
 (結婚写真を飾っています。5000円もの予算ならステキなのがありますね!自分じゃそんなに高価なものは買えないので嬉しかったです。)
 ★ジュエリーケース
   

■あまり使えていないもの

 ★ワイングラス
  (我が家がお酒がだめなのもあるでしょうが)
 ★グラスセット
  (高価なものですがやはり自分達で用意済みだったので)
 ★バスローブ
  (お風呂をあがったら、即パジャマになるので(^^;))
 ★電気ポット
  (電気代がかかる等の理由で・・)


結婚生活を始めてみて、今欲しいな~~!と思うものはバスマットです!
バスマットは値段の差で質がだいぶ違います。
洗い替えがあったら嬉しいし、高価なブランドものだったりするとますますウキウキします♪

こう考えると、
【わざわざ使うもの】
より
【ほったらかしたまま使うもの】
【何個あっても(ダブっても)いいもの】
が嬉しいと思います!

オシャレなものは、実生活が始まってみると・・
やはり使う余裕?がなかったりします。
(私が小市民だから?)

ご参考までに(^^)

お礼

2004/08/17 09:50

ありがとうございました。
参考にします。m(__)m

質問者
2004/08/02 12:33
回答No.5

同居は二世帯でしょうか?
だったら見当違いな意見ですが(^^ゞ

小さな「電気ポット」
「急須&夫婦湯のみ」をセットにして
「ホッと一息、夫婦水入らずお茶飲みセット★」
とかオチャメなネーミングカード同封とかで・・・^^;

同居で台所が一つとかだと
お茶一つ入れるのも面倒だったり
会いたくない感じの時は飲みたくてもガマンしたり^^;
など、そういう場面に自分たちの部屋にあれば
すぐ飲めますよね・・・

同居嫁からのイチ意見でした(^^ゞ

お礼

2004/08/17 09:51

ありがとうございました。
参考にします。m(__)m

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。