本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:派遣の担当の方が気になって仕方ありません)

派遣の担当の方が気になって仕方ありません

2023/10/16 14:29

このQ&Aのポイント
  • 派遣で働いていましたが、退職後も派遣の担当の方が気になっています。プライベートの話はなく、相手が既婚者かどうかも分かりません。電話してしまいそうな勢いですが、迷惑だろうなと思いとどまっています。仕事の関係がなくなった今でも迷惑でしょうか。
  • 40代前半の女性ですが、派遣の担当の方に対して久しぶりに生まれた感情があります。プライベートの話はなく、相手が既婚者かどうかも分かりません。電話をかけてしまいたい気持ちもありますが、迷惑だろうと思って踏みとどまっています。
  • 派遣で働いていたが、退職後も派遣の担当の方が気になっています。プライベートの話はないし、相手の既婚者の有無も分かりません。電話をかけたくなる勢いもありますが、迷惑だろうと思っていませんか。仕事の関係が終わった今でも気になるのは変でしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

派遣の担当の方が気になって仕方ありません

2022/05/31 14:05

派遣で働いていましたが、先日退職しました。しかし、その時の派遣の担当の方が気になって仕方ありません。その担当の方とはこれまで、いちスタッフとして、仕事上の話をしていたくらいで、プライベートの話などしたこともないし、相手が既婚者かどうかも知りません。
電話してしまいそうな勢いなのですが、迷惑だろうなと思いとどまっています。とはいっても、在職中なら相手も断りづらく困ると思うけれど、もう退職済みの元スタッフ、それほど気にせず遠慮なく断ってくれるかなとも思っています。いくら仕事でもう関わりがなく今後会うこともない相手だとしても、やはり迷惑でしょうか。気持ち悪いでしょうか。
40代前半女です。相手は多分同世代です。
もう何年もなかった、ものすごく久しぶりに生まれた感情です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/31 14:20
回答No.1

相手のプライベートの連絡先を知っているような関係ならば連絡してもいいかもしれませんが、職場や仕事用のアドレスに送るのはルール違反です
つまりまだ行動に移すのは早すぎると思います

もう一度仕事をあっせんしてもらう中で、相談とか確認とか理由をつけて話す機会をもらい、その中で相手があなたに興味を持ってもらうように仕掛けて、プライベートで連絡する許可をもらいましょう

仕事で繋がりが持てないようですと、どこかでばったり会える日を待つしかありません
ただ会いたい一心で相手の職場近くをうろつくと、これはストーカーと呼ばれる迷惑行為です

お礼

2022/05/31 14:32

ありがとうございます。
仕事上の携帯番号しか知りません。
次に仕事を斡旋してもらうことももうありません。
ストーカーにもなりたくありません。
迷惑もかけたくありません。
辞めなければよかったと少し思いますが、正社員として働きたいという思いも強かったため、仕方ありません。しかし辞めなければよかったと後悔もしています。
どこかでばったり…ないでしょうねきっと。
忘れるのを待つしかありません。
ありがとうございました。

質問者

補足

2022/05/31 15:29

せっかくアドバイスしていただきましたが、電話はしませんでしたが、今さっきメールをしてしまいました。丁重にお断りをされました。諦めがつきそうです。少しは気が紛れました。自分勝手ですけど。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。