本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メイクをしてくれるところ)

メイクをしてくれるところ

2023/10/13 20:30

このQ&Aのポイント
  • メイクを教えてくれるところを何箇所か回り、メイクの仕方を教えてもらったのですが、その人たちがメイクをしても代わり映えがなく、相変わらず周囲からもとおりすがりからもブスと言われます。
  • 関西で見た印象がかわるメイクを教えてくれるところはないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

メイクをしてくれるところ

2017/12/14 17:34

メイクを教えてくれるところを何箇所か回り、メイクの仕方を教えてもらったのですが、その人たちがメイクをしても代わり映えがなく、相変わらず周囲からもとおりすがりからもブスと言われます。

周囲の反応を気にしないようにとのご意見はいりません。
関西で見た印象がかわるメイクを教えてくれるところはないでしょうか?

回答 (9件中 1~5件目)

★(重要事項追伸)~PS

Gopojopo様

★回答者(専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。

ご丁寧にお礼コメント、ありがとうございました。

”ところ”ではなく、”個人”でしたね。・・・を裏付ける様な確認を先日、ちょうど回答した後、近くの2~3の百貨店に行って回答した責任上、調べて来ましたので少々、追伸します。

★あくまでも東京の例ですが、やはり、大体は私の回答した通りの感じがしました・・ただし、皆さん美容部員が言うのは、「忙しい時間と暇でしょうがない時間の差が大きい」と言う事でした。

*その中でも設備的、サービス的に完備しているのは圧倒的に資生堂でした・・大阪にも有るか聞きましたが、当然、有るとの事なので、基本的に何でも対応出来るスケールと信用と整備された凄さは圧倒的に右に出る物が無さそうです。

*なお、その反対が外資系、海外ブランド系で、販売の事しか頭に無いので、仮に有っても高額そうでした。

★どこまで行っても、(資生堂と言っても)”ところ”ではなく、”個人”ですから、とにかく無理が言えそうな人を探して、貴女の好きなイメージや写真を持参する事です。

*相手に任すのではなく、貴女の我が儘を聞いて貰うつもりでOKです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

(PS)・・・少々気が付いた重要事項が有りますのでお読みください。

★貴女は、質問文に反して、皆さん回答者に御礼の心遣いの出来る、配慮のある女性です。気を使って皆にお礼を言える女性です。

基本中の基本が出来ている方です・・メイク以前の「お礼の表情」を思い出すと、お礼を言える女性に(本当の)「ブス」はいません。

★・・・それが、(結果論の種明かしですが)心理学の常識です・・

*私の専門家としての観点は、どんなお礼文を(チョットだとしても)書ける方か?に実は相当なウェイトを置いてます。 全く書けない女性に本当の「美人」などいませんから・・・昔、スタイリスト時代に組んでいた女優さん系にも口うるさく、その種の事は指導して来ました。

いくら有名な女優で、売れていても感謝の気持ちを表す事の重要性は全く別次元の問題で、その時の笑顔が一番、周囲には心に残るからです。

★「メイク」と「表情」は全く別物ですし、「”ところ”ではなく、”個人”でしたね。」・・・と言う言葉を筆頭に持ってくること辺り、かなりの「頭脳明晰感」を感じました。頭の切れる、聡明感は隠せませんから・・・

*普通は、あのように(素直にポイントを認め)反応しません・・

*したがって、精神的、メンタル的には、想像以上に明るく、整った女性だと察しが付きます・

*回答者への配慮が出来る事自体、そもそも(本当の)「ブス」には(心が曲がっているから)出来ない事を嫌と言う程見て来ました・・・その点、貴女は明るく素直な「感謝」の気持を表現できる女性です・・

*ひょっとしたら、メイクの問題以前かも知れない、日常的な「表情」の問題が大きいのでは?と示唆してくれた件でした。

*あくまでも、心理学の専門家としての勝手な推測ですが、如何ですか?・・・既に美しく、余りメイクなど関係無い女性・・なのでは??とも想像しました。

外れていたらすみません。 

★以上(PS)は特に男性目線の為には非常に大事な事です・・・何もメイクの事など、分からない男性群はメイクの事は全く素人でも、こと「表情」には敏感なのです・・どうしても笑顔が良い女性に惚れてしまいます・・

★そうです・・男はメイクを見てるのではなく「表情」を見ているのですよ!

*貴女の様に基本が出来ている女性には参考にして頂ければ幸いです。

投稿された画像

お礼

2017/12/28 19:45

再び丁寧なアドバイスを頂いてありがとうございます。
わざわざ調べに行ってくださったのですね。申し訳ありません。お手数かけてしまいました。

資生堂はとても充実しているのですね。大阪にもあるならまた行ってみようと思います。会社もですが、自分にあった人を根気よく探してみようと思います。

私はおっしゃるような素晴らしい物ではありませんよ(^_^;)
顔の造作は悪いと言われます。その上もともとコミュ障なので、性格は暗いと言われることもあります。
心理学のお話を伺うと、そういった部分も表情や雰囲気に表れているのかもしれませんね。
しかしお誉めの言葉をいただいてとても嬉しかったです(^^)
おっしゃるように顔は心を写す鏡とも言いますよね。言い方は悪いですが、そんなに顔が整っているとは言えないくても明るくて前向きで、心がきれいな方は人から好かれていますものね。
化粧だけでなく、内側からもきれいな女性になれるように精進したいです。

質問者

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに... もっと見る

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/15 15:04
回答No.8

私がフォローワ~してる方ですが見事に変身ですっ

全く違うお顔になります。ヒントになるのでは❓
https://m.youtube.com/channel/UCmsA3A5_HKBwI9OktSttTFg

お礼

2017/12/20 18:17

ありがとうございます。

動画を見ました。随分かわりますねぇ。参考にさせていただきます。

質問者
2017/12/15 00:05
回答No.7

大阪にシュウウエムラのメイクサロン&スクールがあります。顔の分析してくれるので
かなりイメチェンになると思います。

サロンが気にいったら数回で終わるスクールもあるのでバッチリ身につけることもできますよ。
 
シュウのプロならとっても上手なので バランスを診断して綺麗にしてくれると思います。

ご自身で研究するなら、つけまつげやカラコン、ハイライトやシェイディングの
合う物を見つければぐっと印象が変わられると思います。 (ただこれらは、やり方間違えると変になるので まずはお家で練習してくださいネ)

またお若い場合、口紅をあまりつけない方が多いのですが 今流行りの赤や濃いめのピンクなどはっきりした色は結構美人さんにみせてくれるんですよ。

あと意外にヘアスタイルの方が人にあたえる印象を左右する場合があるので 

セットを研究したり
難しいならパーマをあてるなどヘアスタイルも是非今までやったこと無い物をやってみて下さい。

あと人間の脳は単純らしいので、思ってても思ってなくても「綺麗ねー」と騙されたと思って鏡にいってあげてください。

お礼

2017/12/20 20:10

ありがとうございます。

シュウウエムラのスクールですか。バランスも考えてアドバイスしてくれるのは良いですね。

髪型などのセットやつけまつげなどの合うものがないかももう一度探してみます。

鏡ごしの自分にきれいだというのも良いですね。言ってみます。

質問者
2017/12/14 22:17
回答No.6

動画サイトで素人さんが沢山アップしてますよね。
無料で見られるし、いろんな技術を持つジャンルの違うメイクを見られるのでそういう所に行くより実用的な気もしますがどうでしょう。
私は化粧品を肌に塗る行為自体受け付けないのでアイブロウ以外化粧品を持ってない人間ですけど。

お礼

2017/12/20 20:03

ありがとうございます。

動画はすごい技術をもった方がたくさんいますね。
そちら取り入れられるものは参考にさせていただきたいと思います。

質問者
2017/12/14 20:29
回答No.5

一生懸命すぎるから表情が、ブスになるんじゃないですかね。

お礼

2017/12/20 19:53

ありがとうございます。
悪い意味で反映しちゃってるかもしれませんね

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。