本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:愚痴です)

怒られた体験から考える、適切な仕事の進め方とは?

2023/10/14 22:20

このQ&Aのポイント
  • 予備情報も何もなしで、いきなり大量の仕事を押し付けられ、スキルの必要な難しい仕事に取り組むことになりました。右も左もわからない状態で、上司からの遅さを指摘されて怒られました。
  • 適切な仕事の進め方とはどのようなものなのか考えさせられました。その発言は冗談なのか、願望なのか疑問に思われます。
  • 上司のハゲていることとの関連性は不明ですが、仕事をうまく進めるためにはどのような対策をとればよいのか迷っています。
※ 以下は、質問の原文です

愚痴です

2019/09/07 01:13

予備情報も何もなしで、いきなり大量の仕事を押し付けられました。
触れた事すらない、スキルの必要な難しい仕事です。
右も左もわからない状態で、どうにかやってたら、上司に“遅い!10倍速でやれ!”みたいな事を言われて怒られました。

それを10倍速で華麗にできるレベルだったら、それはもう天才だし、そんな逸材ならこんな会社にいる訳がありません。

あの発言は冗談ですか?
願望ですか?

ちなみに上司はハゲてます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/07 06:14
回答No.1

ハゲ上司なら仕方ないですね
ハゲはそのようなことを言うのです
そう言う事を言う度に髪が抜けていくのです

でも良いハゲもいます
良い事をする度に髪が抜けていくのです

あなたも頑張り過ぎると髪が抜けます
もう世の中ハゲだらけです

お仕事頑張りましょう

お礼

2019/09/07 13:36

納得しました。そういう仕組みなら仕方ないですね。
せめて自分は良いハゲ方をします。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/07 10:23
回答No.2

『ちっ、ハゲおやぢ』て心の中で呟いちゃいますね(笑)

先ずは何故、引き受けたのでしょうか。
断る、他の人と共同作業する等の選択肢は無かったのでしょうか。
また前振りは無く、いきなり任されたのでしょうか。

選択肢があったにも自身の判断で受けたなら自己責任、半ば強引に任されたとしてもそれが業務命令なら仕方ないですよね。


《あの発言は冗談ですか? 願望ですか?》
さあ、それは…。
実物を知っていたら判断できたと思いますが。


「遅い!10倍速でやれ!」に返す言葉に対して。

可愛い娘なら「じゃ、お手本を見せて」と言ってニコッと笑う。
その他大勢なら「では是非お手本を見せてください」とボソッと吐き出し不適な笑み投げる。

お礼

2019/09/07 14:32

選択権や説明は皆無です。
自分の部署の仕事ではなく、その上司も直属ではないんです。
“目が合うと仕事を丸投げしてくるから近寄るな”と噂される危険なハゲおやぢなのですが、
殆ど関わりのない自分は安全だろうと油断してました。危機意識が足りませんでした。

“できるもんなら自分でやってみろハゲ”のワードは喉まで出かかりましたが、次回オブラートに包んでご教示賜ります。

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。