本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:近寄りがたい女性の服装を教えてください)

近寄りがたい女性の服装とは?

2023/10/14 23:27

このQ&Aのポイント
  • 日本の平均的な背格好の女性が人から近寄りがたいと思われる服装とはどのようなものでしょうか?
  • 身につける服や靴を工夫することで、人から遠ざけられる印象を与えることができます。
  • センセーショナルな服装で注目を浴びつつ、近寄りがたい雰囲気を演出することが可能です。
※ 以下は、質問の原文です

近寄りがたい女性の服装を教えてください

2019/10/11 08:47

日本の平均的な背格好で人好きのするやや美しいと言われる顔の者なのですが(醜いところのない普通の容姿)
スーパーやデパートで食品&日用品などを買い物をしていると人がぶつかる距離まで至近距離に近寄ってくる気がしています。

人によっては他人から注目されて嬉しく思う人もいるのかと思いますし、気にしすぎだよ~という意見もあるとは思います。

私の場合、気にし過ぎる性格であり、至近距離に近寄られると無理な態勢になるため自分や他人が怪我をしやすくなるので嫌ですごく困っています。

そこで人に嫌われても良いので、この場面、という時にのみなのですけど、人から近寄りがたいと思われる服装をしたいなと思っています。

極端な話"この人にぶつかったら殺される~‼︎"と思われるような服装をしたいのですが、日本の平均的な背格好の私がどんな服や靴を身につけたらそのように思ってもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/11 14:57
回答No.9

金髪やピンクやブルーなど、髪を奇抜な色にして、服装もそれにあわせれば、まったく変わるようです。
金髪にしてよかった話
https://note.mu/meeon0101/n/n76681f690f99
なめられない女
https://www.gentosha.jp/article/8673/

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2019/10/11 15:59

ありがとうございます。リンク先のページを読み色々と気づかされました。確かに茶髪のショートヘアだった頃は案外ぶつかってくる人いなかったですね...!髪型でなめられてしまうものなんですね。私としては黒髪にこだわっているんですけどね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (16件中 1~5件目)

Greenshirt様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★重ねて「お礼のコメント」ありがとうございました。


💚「詳しい回答ありがとうございます。黒い服と派手なウィッグと安全ピンのピアスを買ってみました。イメージはk-popです。人が足を止めて近寄ってきて顔をまじまじと見ようとすることが多いので、外人のフリをするためカラコンも買ってみました。」・・・

・・・・とのこと

A)流石です! これは、凄い具体的な発想です! おまけに、最後の「外人のフリをするためカラコン」・・・には「脱帽」です!

✚もう、想像して笑ってしまいました・・「黒い服と派手なウィッグと安全ピンのピアス」までで十分です・・・様子を見て下さいませ!(笑)・・ハロウィンが近いので、単なる変装と間違えられません様に・・

PS)*本当は貴女の美貌こそ、マジに見てみたい・・と思います。

投稿された画像

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに... もっと見る

2019/10/13 13:03
回答No.15

お水っぽいド派手な服装。
派手なつけま、オフショルやノースリ、超ミニスカートやヒール👠の高過ぎるピンヒールなど。

投稿された画像

お礼

2019/10/13 14:29

ありがとうございます。質問に大切なことを書き忘れて申し訳ないのですが移動手段が自転車なんですよね。安全そうな厚底スニーカーやk-pop風のアイテムを購入しました!!派手なつけまは確かに効果ありそうです..参考にさせて頂きます。

質問者
2019/10/12 19:27
回答No.14

ドレッドヘヤと、ボンレスハムタイツ。
絶対近寄りたくない。

お礼

2019/10/13 06:19

ありがとうございます。ドレッドヘアは確かに近寄りがたいかも知れません...ボンレスハムタイツは人が近寄りまくるでしょう...。

質問者

補足

2019/10/13 06:43

平均人間なので迫力で人を遠ざけることというのが不可能ですね。お洒落するほどにお笑い芸人になります。

質問者
2019/10/12 12:38
回答No.13

こんにちは

近寄りやすい
どこかそういうオーラがあるんだと思います。

中年のおじさんは触れてみたいから
それは痴漢だからわざとぶつかってくるのでしょう。

茶髪にしてもほんの少し軽減されるくらいでは?
サングラスは意外と一瞬なんですよね。

歩き方とか造作で決まってくるような気がします。

誰にでも受けのいいタイプのようなので
きっと意地悪そうではなく、強そうでもないタイプ
なのでしょう。

まあ、着物など高価なものが一番近寄りづらいと思います。

だって汚したら大変ですからね。

お洋服だったら、黒系の方が近寄りづらいです。
白は汚れやすいですけど、やっぱり清楚なイメージが
強いので近寄ってきます。


黒系のパンツスーツ、ハイヒールだと、相手は怯みます。

ただですね、
先にも申しました通り
人が寄ってくるオーラを放つ人はいるのです。
これはどうしても消せないんですよね。

お店に入ると混むとか?
また逆に近寄ってこない人もいるくらいです。

お礼

2019/10/12 13:13

ありがとうございます。何となく昔ながらの日本人ぽさというか高貴な感じのオーラはあると思います。ただ実際は庶民で高いものは買えないですねぇ...しまむらなどで高見えな服を探そうと思います。店が混むというより、自分の周りに人が集まってくる感じです。

質問者

Greenshirt様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★「お礼のコメント」ありがとうございました。


💛「ありがとうございます。サングラスですが"普通の人がサングラスをかけている"かもしくはスポーティーなイメージにしかならず...、建物内でサングラスをかけていると物珍しさからジロジロ近寄ってまで見られてしまいそうだなと思いました。実際サングラスをかけて歩いたら話しかけられてしまいました。地味でよくいる感じの目立たない服で、パンツスタイルを心がけたいと思います...」

・・・とのこと


A)なるほど、そういう物ですか? 嬉しい様な悲しい様な・・

✚前回の回答で、書き忘れた事が有りますので追加回答とさせて頂きます。

*どうしても「極端な話"この人にぶつかったら殺される~‼︎"と思われるような服装」という言葉が印象的だったので、威圧的なイメージしかなく、「地味でよくいる感じの目立たない服で、パンツスタイルを心がけたいと思います..」という一般的な回答はあえて避けて回答したつもりでしたので、再度、無意味だったらお許し下さい。

*男性目線的な発想しかしていないので、「美貌」を全面的に打ち出す事しか考えてませんでしたのでお許しを・・


💛「地味でよくいる感じの目立たない服で、パンツスタイルを心がけたいと思います..」は、一般的でごもっともですが、「近寄りがたい女性」という「美貌」をイメージする事にはならないので、いっその事、(ハロウィンも近い事もあり)・・・美人は「外国人」のような外見に拘ったら面白いのではないか?とマジに思いました。

✚どうしても日本人は、そもそもが外国人コンプレックスがあるので、国籍に関係なく、「近寄りがたい女性」だと認識してしまう傾向に有ります。更に言葉が話せない事もあり、例えば金髪(ウィッグ等々で)メイクも含めてハロウィン的な「変装」も楽しいと思ったのです。

*「美貌」を活かして「近寄りがたい女性」を演じる事は貴女に取っても良い経験だと思います・・何故か、文面だけ拝読すると「金髪」がお似合いそうなイメージを勝手に描いてしまいました・・「地味でよくいる感じの目立たない服で、パンツスタイルを心がけたいと思います...」と正反対ですが、どちらも目的に対しては可能性を感じます。堂々と美貌を見せて上げて目的を達して欲しいと思ったのは、貴女以前に「美貌」の見せ方が一般的に日本人の気質で下手な人が多すぎるからです。勿体ないと思う女性が多すぎますね!

※余計な加筆、スミマセンでした・・・台風には十分気を付けて下さいませ。

投稿された画像

お礼

2019/10/13 06:47

詳しい回答ありがとうございます。
黒い服と派手なウィッグと安全ピンのピアスを買ってみました。イメージはk-popです。人が足を止めて近寄ってきて顔をまじまじと見ようとすることが多いので、外人のフリをするためカラコンも買ってみました。

質問者

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに... もっと見る

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。