本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

部屋の片付けのやる気がでない

2020/02/08 15:38

ペットロスと疲れやすい持病があるためか、
やる気がでません
やる気を出す考え方や掃除のコツを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/08 17:54
回答No.3

私も片づけのやる気が出なくて困ること多いです。
私の住んでいる地域は有料のゴミ袋を買ってきてそれで回収してもらうことになっています。可燃ごみの範囲が意外に広いので、可燃ごみの大きめのものをたくさん買っておいて、あんまり迷わず、ごみ袋の中に色々入れて捨てるものを増やすようにはしています。ベストな方法ではないですが、やりやすいので。

それと片づけられない自分を自分で責めると余計に片づけられなくなるので
キラクに捨てられるものは、小物でも捨てていこう、ゴミ出しだけでもきちんとしていけば何とかなるしくらいの気持ちでやっていくのでも、良いと思っています。
ペットのこといきなり忘れられないでしょうから、他の何か集中できること、あるいは気を紛らせられることをみつけて、心を回復させることも、結果的に片づけのやる気回復に役立つと思います。

生きていれば何とかなるさ くらいのキラクさが大切だと思います。

お礼

2020/02/09 19:19

ありがとうございます
ゴミ捨てがんばります

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/02/09 08:23
回答No.6

天国へ旅立ったペットがそんなあなたを見たいとは思わないと思います。ペットにあなたの元気な姿を見せてあげましょう❗️

お礼

2020/02/09 19:22

まだ難しいです
ごめんなさい

質問者
2020/02/08 22:15
回答No.5

このまま死んだら恥ずかしい!
と、思うようにする。
かな。
我が家の家訓に外出する際の下着は良い物を身につけろ!というのがあります。
不慮の事故で死んだら見られるので、恥ずかしくないようにする為です。
同じように、死後にバカにされるのは流石に嫌だし、親族にも迷惑をかけるので、部屋は片付けよう!と思うようにすれば、動けないかな。

あー私も片付けしなきゃ(笑)

お礼

2020/02/09 19:24

新鮮な気持ちになりました

質問者
2020/02/08 21:30
回答No.4

殺処分寸前の子を助けてあげてくださいませ。

お礼

2020/02/09 19:20

いままだ難しいです

質問者
2020/02/08 17:41
回答No.2

ひとつだけでいいです
一箇所だけ、部屋の一区画だけ綺麗にしてみてください
それもピカピカにしなくて良いです
まあまあな程度にしてみてください
五分で出来そうな面積でいいです
これを読んですぐに出来ると思いますのでやってみてください
こんなこともできないなら相談サイトの利用をやめましょう

お礼

2020/02/09 19:16

やってみます

質問者
2020/02/08 17:05
回答No.1

 来週の土曜に家に友達を呼ぶ約束をすることです。

補足

2020/02/09 19:15

ありがとうございます
なるほど…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。