本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

子連れ入店お断り

2022/06/20 13:08

子連れ入店お断りは法律違反にならないとの事ですが、
高齢者入店お断りの店も法律違反にならないですよね?
注文や支払いでもたつきますし、後に続く人の迷惑とか気にしてないですからね。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/20 14:04
回答No.2

理由を明示してお断りなら、納得します。

当方、60才後半ですが、それなら「20~30才台お断り」もあって良いですね。
よく行く飲食店で、「会計の際に金額を告げられてからスマホを探し出す人間」「スマホをかざしたは良いが、残高不足ですと言われる人間」「割り勘の暗算が出来ずにレジ前でもたつく人間」
まぁ、若いのに段取りの悪い人間の多いこと。

お礼

2022/06/20 14:28

そうですね
レジ待ち行列のコンビニでも
「会計の際に金額を告げられてからスマホを探し出す人間」
「スマホをかざしたは良いが、残高不足ですと言われる人間」も残念な人達ですね。仕事できないタイプの人間に見受けられます。

サラリーマンがこの時間帯しか空いていない昼時に、ATMの行列にならぶ高齢者も問題です。1人につき2分も占領しますよね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/20 20:35
回答No.4

客は好みなお店に行けます、店も客を選べる権利が有ります、
その為店のルールに反する客は、出入り禁止の警告されます、
子供が店内で走ったり、大声で泣いたり、遊び場の代わりに
いていれば、客からのクレームがつき、子供は迷惑の対象に
されてしまいます。
高齢者というのは、富裕層が多いので、貧乏人の若者とは違い
来るだけで歓迎されます。

2022/06/20 14:47
回答No.3

違法にはならないかもしれませんが

いつか行く道です

もっと優しく出来ませんかね

補足

2022/06/20 21:33

できませんね。
そうならないように努力してこなかった証ですよ。

質問者
2022/06/20 13:31
回答No.1

予め明示しておけばいいんじゃないですか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。