本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

金を買ってスタグフレーションに備えるのはあり?

2022/09/23 18:11

今年の末ごろ金を買ってこれからのスタグフレーションに備えるのはありと言っている人が多いですが

金は現在最高の値段になっていますが、今年の末ごろに買えばその後5年間くらいは高止まりなので、
今回のスタグフレーションが終わるまで高止まりのままなので、
今年の年末に買って、スタグフレーションが終わるまで持っておけばいいという事でしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=liVflZzAHF8&t=2474s

売るのはスタグフレーションが終わってインフレが落ち着くと言われ始めたころ
おそらく5年後以降という事ですね。

落ち着くと値段が下がるので売りそびれると損をしそうなので売り時が難しいですが
今回を乗り越えるには土地活用よりもいいのですかね?

今最高値なので買ってしまうと損をすると思っていたのですが、
金は今後下がることはほぼないので、2002年くらいになることは10年以上ありえないのでしょうか?

10年間今レベルと行ったり来たりするだけなら確かに今回の危機を乗り越えるのにいいかもしれないですね。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/23 18:16
回答No.1

「備える」のはアリだと思う
金融資産が一千万円を超える程度から検討していいと思う

あくまで「備え」なので、リスクヘッジという、資産の分散化のひとつとしては否定しようがないです

ただ「投資」ではないので、幾らかの目減りは気にしないことです

「絶対的な正解か?」という質問ならば「質問サイトなんかで金融の正解など手に入る訳ない」ので全くあてになりません

お礼

2022/09/24 00:21

万が一値段が下がったら10年くらいそのままにしておけばまた上がってくるので問題ない可能性が高いですね。

何も生まないので保管料分だけ損しますが

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。