本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マンション敷地内の接触事案で警察呼ぶ?

2022/11/07 20:48

同じマンションン内の駐車スペースで隣の車に接触してしまいました。バンパーの角に大きな傷がつきました。
直接は隣の方を知らないですが調べればすぐにわかります。
夜だったのでぶつけてしまった旨のお詫びと明日電話を頂きたい旨を記載したにメモをワイパーに挟んでおきました。
保険扱いになるかと思うのですがこのような場合に警察は呼んだ方が良いのでしょうか?
ご教示宜しくお願い致します。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/11/09 02:31
回答No.4

私有地内で、共用スペースでなく占有スペースですよね。
保険を使うなら、警察を呼んで調書を作成して貰った方が間違いありません。
その後の手続きがスムーズに進みます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/08 10:08
回答No.3

警察というのはちょとのキズくらいでは相手にされません、
むしろそんなのは自分で処理しなさいと、怒られてしまい
ます、バンパーくらいでは安い金額だと予想出来る、特殊な
車は、数千万円するので警察呼んでください、警察が必要
なのは、相互が動ていて、裁判とかになると警察必要です、
保険使うなら警察いれないと駄目です、勝手にぶつけたの
は、物損の被害は想定しているので、話し合いで解決して
ください、話すには手土産必要です。

2022/11/07 22:19
回答No.2

結局、保険を使う事になれば、警察への報告(事故番号)が必要になるので、時間が経過した後で有らぬ疑いを持たれるより、その場で呼んで接触位置等の確認をして貰った方が賢明という事です。
何も公道での事故だけではありません。

2022/11/07 20:55
回答No.1

保険を使うなら警察を呼び事故証明を作ってもらいましょう
保険会社に連絡すると警察に連絡するようにと言われますよ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。