本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ネット上の支払いと経費

2022/12/23 16:08

ネット上で何かを買ったりして支払う場合、領収書をもらえなかったらどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/23 16:20
回答No.2

原則として領収書や請求書がないと経費にすることはできません。

購入店に問い合わせて発行できないか確認してください。
どうしても発行してもらえない場合は取引確認メールや注文履歴画面上で、購入日付・商品名・購入金額等が記載されていれば、それを印刷して、領収書の代用書類として経費に入れるのを認めてもらえるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/23 16:15
回答No.1

・請求書(請求内容や金額の書かれたもの)
・支払い明細(クレジットカードの履歴・銀行振込の控えなど)
・納品書
などを合わせて保存すれば領収書と同等の証明になるでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。