本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アマギフ支払いについて

2023/10/31 08:42

中学生です。依頼人から代金としてもらったアマギフの写真を自分では使わずに今度は私が依頼した人にその写真をそのまま代金として渡すのは違法ですか?わかりやすいように写真貼ります

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/31 09:49
回答No.2

こんにちは

>依頼人から代金としてもらったアマギフの写真

これは番号を撮った写真ですか?

注意しなければいけないのは、ギフト券詐欺が物凄く多いということです。
あなたはそのギフトが使えるのを確認したのでしょうか?

これもしも使えないと、あなたが詐欺ということにも成りかねません。
安易にギフト券の交換とかする人が多くなってますが
それはかなり注意しないとダメですよ。

プレゼントで上げたら、相手が使えないって言ってくるのと
何かをあなたが得るための支払いに使うのでは訳が違うのです。
支払いに使うのに正規のものであれば問題ないですが
使ったモノや、詐欺で流通したものなどは
Amazonからクレームきますよ。

https://www.amazon.co.jp/Amazon-%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E5%88%B8-%E8%A9%90%E6%AC%BA/b?ie=UTF8&node=4048518051

https://digital-revenger.com/amazon-gift-fraud/

お礼

2023/10/31 11:19

回答ありがとうございます🙇‍♀️

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/31 08:56
回答No.1

違法な方法でなく、 正規に取得したアマゾンギフト券を誰にプレゼントしようが、 誰からもらおうが、 誰が使おうが、 自由で問題ないですよ。 ただ、 写真というのは画像が残りますので、 他人に悪用されて盗まれるリスクがあると思います。 周りの人に聞かれないようにしたうえで、 電話でシリアル番号を伝えてあげるのが、 比較的安全ではないでしょうか? 

お礼

2023/10/31 09:09

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️とても分かりやすかったです!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。