本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

買い物

2023/07/22 09:35

中学生です。親に内緒で買いたいものがあり、それは大体3000円くらいするものです。明日友達と映画を見て遊びのついでにそれを買います、親には「マックス5000円持っていきなさい」「中学生で5000円持っていくって結構凄いからね?無駄遣いしないでよ?」と言われました。親は、私の残金を把握しています。買うのは良いのですが、そのお金を何に使ったと誤魔化せば良いのでしょか…絶対にバレたくありません…

回答 (5件中 1~5件目)

2023/07/22 11:55
回答No.5

やめときな、絶対バレる。
中学生の金の使い方の幼稚さでは、追求されたりレシートを求められた時に絶対に言い訳がきかなくなる。
私の経験上、たかが3000円とはいえあなたにとって大きな買い物であり、その結果何かしら行動が変わるのを親は見抜かないので隠し通すことはできない。

しかし、3000円ではバレるかもしれないが、500円ならバレないかもしれない。
500円なら、近場の交通費とか飲み物代とか文房具代とか言えば通用するレベル。
こう言う機会で200円とか500円ずつこっそり貯めて、時間はかかるが3000円に達した時に買えば良いのではないか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/22 11:54
回答No.4

それはもう、正面から親に買いたいと言った方がいいです。
親がダメだと言ったら、あきらめた方がいいです。
そして友達には、
「〇〇を買って欲しいと親に言ったら、ダメって言われた」
と面白い感じで話をすれば良いです。上手にボケを混ぜていかに友達を笑わせられるかが勝負のしどころです。
だいたい友達はそういう話を聞くのが好きなものです。
無理な事をするのは、面倒なだけですよ。絶対後悔します。

2023/07/22 11:20
回答No.3

隠そうとすれば、するほど、親はそれを追求します。
ごまかしきれないでしょう。

親に内緒で、少しづお金をためてから、買いましょう。

2023/07/22 09:44
回答No.2

どうして親にバレたら困るのか、
わかりませんね。

>お金を何に使ったと誤魔化せば良いのでしょか?
違法なクスリを買ったりしないのなら、
何を買ったかを正直に話したほうが良いです。

親でなくても、ウソをつくなんてしたら、
最低の人間になってしまいますよ。
「正直(しょうじき)は、おカネで買えないくらい価値があります」

2023/07/22 09:40
回答No.1

近くにあればラウンドワンかな

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。