本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

中学生でもお金は稼げますか?

2023/09/24 19:34

私は月のお小遣いが1000円です
親が私のために大事なお給料から1000円も使ってくれているのはとてもありがたいことだと思っています
でもカラコンやアイシャドウなど私が欲しいものは月のお小遣いを貯めてもなかなか買えませんしょうがないことだとは思いますが物欲って抑えられませんみんなが持ってるものは欲しくなっちゃいます
今TikTok Lietってアプリでちょっとずつ稼いでいますクラシルリワードやトリマなど歩数で稼ぐ系のアプリは効率悪すぎてやめました
中学生の私でもちょっとずつでも少しでもいいのでお金が手に入る方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/24 21:45
回答No.5

中学生がお金を稼ぐ必要はないし、稼ぐ手段も非合法なことを除けばありません。
家のお手伝いをしてお金をもらったり、テストでいい点を取ってお金をもらったりする手段を考えましょう。

そんなことより引っかかったのはあなたの物欲です。「みんなが持っているものは欲しくなる」はっきり言って普通ではない感覚です。通常欲しくてたまらない物というのは、趣味や憧れなどもっと深いところから強く来るものです。それはその人の価値観に深く根ざすものです。逆に言えば「みんなが持っているものは欲しくなる」は何も欲しいものがない、と同じです。何も欲しいものがないのに、お金を使いたい、物を買いたいという気持ちだけがあるからそんなことになるのです。
本当に欲しいのか、なぜ欲しいのか、考えてみましょう。
お金で買える賞賛やキラキラはありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (9件中 1~5件目)

2023/09/25 04:47
回答No.9

中学生は無理です。おじいちゃん、おばあちゃんにおねだりしてみましょう。

2023/09/25 02:35
回答No.8

大金は無理だけどコツコツと小遣いの足しにする方法ならいくつかあるよ。

たとえば、このOKWAVEでは、ほかの人の質問に答えてベストアンサーをもらえると報酬をもらえるという制度がある。一回あたりの報酬は数十円分だけど、コツコツやってれば月に500~600円分のポイントになることもあるし、月間の賞をもらったりすれば一気に数千円分のポイントをもらえることだってある。このポイントはアマゾンのギフト券に交換することができて、ボクは今年だけで6000円以上もらっているよ。「中学生には難しくてムリ」とか思うかもしれないけど、中学生からの学校生活とか恋愛とかについての質問も意外と多いから、キミに答えられる質問だってあるんじゃないかな。

もう一つ、「価格コム」というサイトで、商品についてのレビューを投稿するとポイントがもらえるという制度がある。
https://kakaku.com/present/review/
商品のレビューなんて難しいと思うかもしれないけど、商品にはお菓子やジュースだってある。食べたり飲んだりしたことのある商品の感想を2か月連続で書けば、300円分のポイントがもらえる。つまり、毎月1商品ずつ書いていけば、2か月目からは毎月300円分のポイントがもらえるということだ。たった300円と思うかもしれないけど、1年で3600円もらえるのだから、悪い話じゃないだろう。また、新製品とかレビューゼロの商品だと、それだけでポイントがもらえたりもする。こちらのポイントもアマゾンのポイントに交換することができるよ。

2023/09/24 22:08
回答No.7

それともう一点。
先日高校生にアドバイスしたらおかしな反論されましたが、基本雇用主は土日祝日など社員だけでは人手が足らないと大人で働き口のない人を社員やアルバイトで採用するので高校生以下だと通常雇ってくれません。

新聞配達などもあるがこれは学校で認めてもらわんと無理です。
認められるケース「母子家庭で学費が払えない等」

カラコンやアイシャドウが欲しいからって理由だと高校生でもバイト認めてもらえんです。


少年法があるんで以下で稼ぐことは不可能だよ
今TikTok Lietってアプリでちょっとずつ稼いでいますクラシルリワードやトリマなど歩数で稼ぐ系のアプリは効率悪すぎてやめました

2023/09/24 21:59
回答No.6

>親が私のために大事なお給料から1000円も使ってくれているのはとてもありがたいことだと思っています

さらに物申すとあなたの「食費や衣類、学費、医療費など。」

給料ほぼ全額使ってるはずです。そこからさらに小遣いを捻出してます。欲しいもので小遣いが足りない場合は親の相談して無理だと言われたら大人になるまで我慢してください。
我慢できないとトラブルになりますよ。

2023/09/24 20:41
回答No.4

未成年の男女は少年法という法律があるため、稼ぐよりも先にお金を自由に使うことが許されていません。
(何万円もする高価な商品だと保護者がいないとお店側で販売拒否されることすらあります。)
成人(19才)するまでお小遣いは保護者が決めた額で納得しましょう。

下記の契約は買い物も該当します(契約しても魔法使いにはなりません)
未成年は一人で契約をすることができないって、ほんと?
https://seinen.go.jp/chapter_02/commentary.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。