本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

価格差で稼ぐアービトラージ

2023/07/28 11:50

アービトラージをしている方って多いですか?

リスクが少ないとかいいますが、ビットコインでは今買値と売値の差が20万ほどです。
20万以上変動するのを待つにしても日に何回もトレードなんてできないと思うのですが、すごく慣れた人ってアービトラージでどのくらいの利益額を出すのでしょうか?

また、一つの建玉でどれくらいの金額を使うのでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2023/07/28 14:45
回答No.1

ビットコインのアービトラージ取引なんて、ビットコインバブルに一部界隈が湧いた2017年に流行ったものです。ビットコインバブルの終焉と共に聞かなくなりました。
その後、たまーに取引所間で数万円単位に値段が違うことがありましたが、今は取引所によって値段が違うって滅多に聞かないですね。

暗号資産(仮想通貨)界隈では、1年経つともう「終わった話」といわれるくらい情報の移り変わりが激しいです。NFTなんて、世間で話題になる1年くらい前から暗号資産界隈では話題になっていて、私がようやくNFTについて理解した頃には界隈のブームは終わっていました。

「ビットコインアービトラージで儲けましょう」なんて「ニコニコ動画で生配信者になろう」くらいに終わった話ですよ。

補足

2023/07/28 19:21

ビットコイン以外の通貨はあまり様子を見ていなかったのですが、他も似た感じでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。