本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

貯蓄金額

2023/09/19 22:47

46才男、独身、実家住み、
年収400万、
貯蓄4000万以上て

多いですか?少ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/20 04:28
回答No.2

20年勤務で4000万円
1年間で200万円
60歳まで働くとあと14年
2800万円追加
6800万円

両親の介護費用3000万円
両親の葬儀600万円
自分の介護費用2000万円
自分の葬儀費用200万円
親族などに自分のことをお願いする費用1000万円
親からの相続分は、実家の処分費用などで相殺するものとする。
見込み額6800万円

たまたま算出してちょうどぴったりです。
わざと合わせたわけではありません。
46
すでに手遅れですが
親を安心させるためにも結婚しなさい。
このまま社畜でわずかな小銭をためてて満足ですか?

自分に言ってるみたいだ~
お互い頑張りましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/20 12:25
回答No.3

立派だと思うけど、4000万も持ってるのに運用もしないでただ銀行に預けてるの?
安全っちゃ安全だけど。

2023/09/20 04:15
回答No.1

実家暮らしだと、あなたのための費用、親がずいぶん出しています。
だから多いほうだと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。