本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

日本人はどうして保険好き

2023/11/03 22:01

本当に保険大好きです。高額療養費制度や疾病手当金など
あるから、最低限の掛け捨てで大丈夫なのにね。貯蓄型保険
など、ボッタクリですよ。短期で損して、長期で得する、何のことは無い
インデックス投資じゃないですか。自分でやった方がよっぽど儲かる。
皆さん何が楽しくて保険屋に上納するんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/04 00:57
回答No.2

急に大金が必要になるシチュエ-ションに対処するためです。
あとは、保険控除ですね。
他には、保険金を担保に借り入れも可能ですから、そういう面も魅力ですね。
付け加えるなら、満期時の返戻ですね。

お礼

2023/11/11 17:59

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/03 23:56
回答No.1

みんなが保険に入っているからと言われ不安になるからです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。