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PayPayポイントを利用した支払のキャンセル

2024/02/25 10:51

クリックポストの利用で一部PayPayポイントを利用して支払いました。
バーコードの付いた宛先などを印刷しましたが、印刷に失敗し時間がたってしまったので、再度申し込み送りました。先に申し込んだ分はキャンセルになりますので、カード払いは請求されませんが、PayPayポイントはどのようにして返ってくるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

2024/02/26 11:04
回答No.1

あなたがクリックポストを利用してPayPayポイントを使ったお支払いをされ、キャンセルの状況になり、今どのようにポイントが扱われるかお知りになりたいということですね。

通常、キャンセルが生じた際には支払った方法に応じて返金処理が行われます。カード払いの場合はカード会社を通じて返金される場合が多いですが、PayPayポイントを利用した場合も返金処理は似たような形で行われることが一般的です。

特に、サービスによっては自動でポイントがアカウントに再度追加される仕組みになっている場合があります。ただし、具体的な返金処理のタイミングや方法は、利用されるサービスの規定やシステムによって異なるため、正確な情報についてはクリックポストのサービス側、あるいはPayPayのカスタマーサポートに確認を取る必要があります。

そのため、あなたの場合は、クリックポストのキャンセルポリシーや利用規約を確認されるか、直接クリックポストまたはPayPayのカスタマーサポートに問い合わせをされることをお勧めします。キャンセルされた際の具体的なポイントの返還方法や、返還にかかる所要時間などを教えてもらえるはずです。

もしキャンセル後に時間が経過してもポイントが戻ってこない場合は、すみやかに問い合わせを行って状況を確認することが大切です。サポートが必要となる場合は、取引の証拠やキャンセルの通知など、関連情報を準備しておくとスムーズに対応してもらえることでしょう。

最終的に、ポイントの応じた処理はあなたが利用されたサービスの規約に準じて行われますので、その点を踏まえてご対応いただければと思います。

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こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼

2024/02/27 12:14

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早速のご回答いただき嬉しく思います。わかりやすくてよく分かりました。ありがとうございました。
質問者

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