本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

元旦那が支払ってくれません

2024/03/03 22:22

養育費の支払いをしてもらえません。
毎月連絡しても無視だったのですが
ここ最近は「これ以上連絡したら、どうなるかわかってるのか?」
と脅迫めいたことも言われます。
私だけでなく子供たちに何かされたらと思うと正直恐怖です。
どうしたらいいのか困っています。
公正証書はあるのですが、強制執行したら嫌がらせされますよね。
ここはもう関わらない方がいいでしょうか?

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/04 09:46
回答No.2

心配しないで公正証書があるのなら強気で良いと思います。脅迫されたら警察に言いましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/03 23:31
回答No.1

本人の収入が少なくて養育費を支払ったら通常の生活ができない時は養育費の減額を相談することができます
ほとんどの離婚した夫は養育費の支払いをしません
差し押さえで回収することもできます
区の無料法律相談所で方法を聞いて会社の給料から強制的に支払ってもらってください
養育費は子供の権利です

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。