本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
締切済み

ヤマト運輸の代引について

2014/02/08 10:34

ヤマト運輸の代引についてです。
今朝、ヤマト運輸の荷物が代引で届いたので、料金を払って荷物を受け取ったのですが、荷物を受けとった後に領収印がないことに気づきました。
もう荷物も開封してしまったのですが、これって代金を支払っていないことになるのでしょうか。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/02/08 11:01
回答No.3

赤か茶色の紙ですよね?

押してないものも、いっぱいありますよ(ほぼ、半々の確率で)。個人の印の時もあります。ゆうパックみたいに日付が入ったスタンプじゃないし、押す箇所がえらく小さいので、その紙があれば大丈夫だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/02/08 10:49
回答No.2

荷物をもらえたということは、代金を支払ったということ
なので問題ないです。代金は相手に届きます。
経理上で、領収書が書類として必要ということはないんでしょ。

2014/02/08 10:45
回答No.1

領収印を確認し忘れた。
領収印を押し忘れた。

同罪ですね。
また、代金をもらってないと言われたとして、品物だけ渡して帰ることもないでしょうし、
代金を取りに来ることはないでしょう。

来たら、「代金ももらわないで品物渡すんですか?」って聞いてあげてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。