本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

研修中の給料と正社員後の給料

2014/06/26 13:06

今月の頭から主人が転職して初めての給料が来月10日に出ます。4月頭~5月末までは研修期間で、日払いで1ヶ月に換算すると総支給26万~28万くらいです。今月から正社員になって月給制に変わっ たのですが、研修より給料が安くなる可能性はありますか?主人は世間知らずというか考えが甘く、研修後上司等に給料の金額を聞かずにそのまま正社員になりました。生活に大事だから聞いてきてと言っても聞いてきてくれず、普通は研修より貰えるから30万くらいでしょ。と言っています。しかし、たまたま主人の会社の求人情報を見てしまったら…月給23万以上と記載されていました。って事は手取り19万前後です。研修期間より低い額になるのですがこれは普通ですか?研修でも総支給27万前後あったので正社員後も最低でもそのくらいは貰えると思ってたのですが…。普通は研修中の方が低くかったり又は変わらなかったりですよね?

回答 (3件中 1~3件目)

2014/06/26 13:28
回答No.3

雇用契約書も渡されずに入社?よっぽど小さい会社でもない限り、もらっているはずです。仕事は、未経験か経験者でも待遇は違ってきます。

>日払いで1ヶ月に換算すると総支給26万~28万くらいで
旦那がいったの?もらってみないとわかりません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/06/26 13:24
回答No.2

安くなったらどうしますか?
退職してして次を探しますか?
いまさらご主人にごちゃごちゃ言ったところで、どうなるものでもなし。
ご主人の立場を考えて下さい、新しい職場で慣れない研修をして、家に帰ったら奥さんがごちゃごちゃ言ってはたまらないでしょう。
ここまで来たら開き直って、くれるだけしかくれないと思った方がいいのではないでしょうか。

2014/06/26 13:20
回答No.1

保険その他を引かれる分、低くなる可能性はあります。でも、ボーナスや将来の退職金で、正社員になった分、収入は増えるはずです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。