本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

給料用の口座の別利用について

2023/12/24 03:25

私は以前、当時勤めていた会社から指示を受けてA銀行の口座を作らされたのですが、会社と銀行の話がうまくいかなかったのか、給料が一度も振り込まれないまますぐに他のB銀行の口座を作らされてそこに給料が振り込まれ、結局A銀行の口座は一度も使うことなく手元に残っております。

口座を作った時の会社は何年も前に辞めていますが、1つの銀行で複数の口座は作れないとの噂も聞きますので、この口座を個人のプライベートに利用しようかと思っているのですが何か問題はあるのでしょうか?

いざ使おうとすると急に不安になり相談させていただきました。すみませんが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/24 04:10
回答No.1

個人で開設した口座ですから、 全く問題ありません。

お礼

2024/01/02 02:48

振り込み用の口座だからと言って特別な管理下に置かれたり前の会社から見られたりすることはないんですよね。
金融に疎いものでつい妄想だけが先走って不安になっていましたが安心しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/24 22:10
回答No.3

全く問題ありません。作れます。
同一銀行同一支店で2口座、既に10年以上問題なく運用しています。

お礼

2024/01/02 02:50

使えるようで安心しました。引き落とし用の口座が欲しいと思っていた所でしたのでそれらに利用したいと思います。ありがとうございました。

質問者
2023/12/24 04:28
回答No.2

私は、1つの銀行で3つの口座を持っていて、今も全部、問題なく使っています。
3通は、別々の支店のもの、店舗番号、通帳番号が違うので、所有者が同じでも間違えることなく使えるのです。

お礼

2024/01/02 02:49

同じ銀行に自分の口座が複数あると振り込みの手数料などの心配もないですよね。自分は支払い用や貯金用など用途別に分けられて残金も寝かせずに綺麗に管理できるのが理想なのでその方法を調べてみたいと思います。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。