本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
締切済み

車を傷つけられた。訴えたい

2014/08/22 01:43

私は、訴えたい。

私は、母の友人を迎えに、となり町まで、超溺愛している、スーパー高級車・日産ティーダで行きました。
私は、現在、失職中で、実家ぐらしのニートです。30歳になりました。
貯金はありません。
母の友人宅に行くと、家の前が狭かったので、隣の駐車場に停めました。その駐車場は、混雑しており、私は、ちょっと危ないかな、と思いましたが、停めることにしました。
しかし、間違って、障害物にぶつけてしまい、車を傷つけてしまったのです!!
私は、大いに怒り、その母の友人に怒鳴りつけ、賠償金を払うように叫びました。しかし、そいつは、私には非がないし、払う義務はないし、どうして、そんなところに停めたのか、と逆にえらそうに逆らってきたのです!!
こんなのは、裁判にするしかないですが、金がありません!!
どうやって、こいつから、金をもらえばいいのですか?

回答 (5件中 1~5件目)

2014/08/22 10:26
回答No.5

訴えましょう訴えましよう。どちらが正しいか法的にわかります。普通は損するのでしませんが。相手は弁護士もいらないでしょう。ただ、精神科に行くほうが建設的な気がしますが。

お礼

2014/08/23 01:28

判りました!! 訴えることで決定です!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/08/22 06:00
回答No.4

<、超溺愛している、スーパー高級車・日産ティーダで行きました。
車なんてただの消耗品ですけどね

<家の前が狭かったので、隣の駐車場に停めました。その駐車場は、混雑しており、私は、ちょっと危ないかな、と思いました<、が、停めることにしました。
危ないと思うならそこに駐車しなければよいだけですよね

<私は、大いに怒り、その母の友人に怒鳴りつけ、賠償金を払うように叫びました。
貴方がぶつけて金を要求したということですよね、つまり貴方は自分でしたのに
他人の責任にしょうとしたということで間違っていませんか

<金をもらえばいいのですか?
掲示板というのは監視されていますよ   笑い

お礼

2014/08/23 01:27

ををををををををををををををををを!!!!

質問者
2014/08/22 05:24
回答No.3

もし本気でそのようなことを思っているなら社会常識がなさすぎですし、釣り記事だとしたらインパクトが弱いです。
法的にはぶつけた器物の所有者に修理代を支払う義務が質問者さんにあるだけでです。
質問内容を見るかぎりでは質問者さんが誰かから賠償金を貰える権利はありません。
どうしてもその人にお金を支払わせたいなら恐喝、強盗するしかありません。
無論、犯罪なので質問者さんは逮捕されて刑罰を受け、損害賠償金や慰謝料を支払わなければならなくなるかもしれませんが。

お礼

2014/08/23 01:27

私はそれでも、ティーダを愛する!!

質問者
2014/08/22 02:53
回答No.2

ぶつけた人は誰?あなたじゃないですか。

駐車場を選択した人は誰?
あなたじゃないですか。

友人が何をしたのですか?車の事故に何ら関わりがないのに罵声を飛ばされた
可哀想です

あなたは
友達の友人宅の
駐車スペースが
狭かったために
他の駐車場を
選んだ
危ないかなと
思いながらも
選び自己の不注意により車を傷つけた

友達のどこがいけないんですか?
友人宅の駐車スペースの狭さでしょうか?

だったら、少し
歩いてでも
たとえ有料でも
スペースが広い駐車場にいけば良かったじゃないですか?

こんなバカバカしい話をまともに
質問してくる人はどんな構造しているんだか

どうぞ裁判でも
おやりなさい
裁判てのは負けた方が裁判費用を
負担するんですよ
あなたのどこに
勝ち目があるんでしょうか?

何でも他人のせいにする情けない人ですね

あなたの
不注意

それ以外の何ものでもありません

お礼

2014/08/23 01:28

ありがとうございます。お言葉に従い、民事訴訟を行います。

質問者
2014/08/22 02:37
回答No.1

簡単です

あなたが100万円相手に渡せば 相手は あなたからの罵声の慰謝料として10万円くらい取ります

残った90万円が あなたに行きますよ



そのくらい馬鹿らしい事・・

あなたが障害物にぶつけたのなら自己不注意なだけです

お礼

2014/08/23 01:28

ティーダは、神の車である!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。