本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

HSBC口座開設

2014/09/12 20:29

香港旅行の予定があり、現地で口座を開設しようと思い、色々調べているのですが、

☆支店

☆担当スタッフ

☆口座開設の理由

などによっては口座開設を断られるなど、様々なケースがあるようで、

最近では外国人の口座開設が難しくなっているとの情報もあり、

2014年9月現在において、最新の情報を知っておられたら、回答宜しくお願い致します。


ちなみに、私は資産運用のことを考え始め、株式投資もこれから勉強しようと思っているので、

今のところ詳しくはありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/09/15 00:25
回答No.2

現地へ本人が渡航しても門前払いにされます

マネーロンダリングに関する摘発を受けて、それ以降極めて厳しくなりました。
バークレイズも同様の理由で厳しいです。

モーリシャスかセイシェルのバークレイズなら何とかなる可能性もあります。
あとハビブ(パキスタン最大手の銀行)
或いはムガンかラビタ(アゼルバイジャン)

何れにしろ香港での口座開設は出来ません。

お礼

2014/09/16 16:59

回答ありがとうございます。

口座開設するには遅すぎたようですね (笑)

他国の情報もありがとうございました☆

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/09/13 18:07
回答No.1

先月うちのRelationship Managerと話をしましたが、最近は香港金融当局がうるさくて、新規口座開設は香港居住者しか対応しないと言っていました。
昔は旅行者がふらっと、支店に行ってパスポート見せるだけで、喜んで口座開設してくれたのに。
ただし、かなりまとまった資金を運用する予定があって、身元がはっきりとしている人なら、特別に対応するとも言っていました。
要はPremierの顧客ってことですな。

お礼

2014/09/14 09:13

回答ありがとうございます。

今やそんなことになっているんですね。

貴重な情報ありがとうございました☆

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。