本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
締切済み

パチンコばかりの彼氏について

2014/12/09 17:46

こんばんわ。

私には2年と数カ月付き合ってる
彼氏がいます。
わたしも彼氏も18歳です。
付き合って1年くらいたったころ
彼のおかあさんもパチンコを
やるため、それで覚えたのか
パチンコ大好き人になりました。
少し前わ週に1回2回いくくらいだったんですが
何ヶ月か前に大きな事故にあい、
大怪我をし、仕事をしてたのですが
休暇をもらい
1ヶ月くらい入院して、
そのあとリハビリなどし
怪我も治った頃仕事に復帰するのかと
思いきや、ずっと休んでいたため
休み癖がついたのかだるい。といって
仕事にも行かずパチンコを毎日毎日行っています。

私はギャンブルなどわ大嫌いで
そんなお金あるなら
自分のものを買ったり美味しいものを
たべたほうがいいとゆう考えです。

私のことを大切に思い
好きな気持ちは伝わってくるのですが
あまりにもパチンコばかりの毎日で
私<パチンコのように感じます。

依存症なのかな?
何をゆっても伝わりません。
パチンコで勝ったとしても
そのお金もパチンコにつぎ込み
また勝ってもパチンコにつぎ込み
無限ループのようです。

そのバカさに気づいてほしくて
いろんなことをゆっていますが
何もわかってくれません。

別にパチンコをするなとは
言いませんがとりあえず仕事をして
自分で稼いだお金でたまにパチンコをするとかそうゆうふうならまだいいです。
それに結婚してる訳でもないし
この先ずっと一緒かもわからないですけど
3年近く一緒にいると彼との将来を
考えて金銭面などもう少しきっちりしてほしいです。

この状況を少しでもよくするためにどうしたらいいでしょうか?
何をゆったら伝わるでしょうか?

彼のおかあさんもパチンコをするとはいえ
パチンコ依存なみの彼についてなやんでいます。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/12/10 09:25
回答No.3

>この状況を少しでもよくするためにどうしたらいいでしょうか?
>何をゆったら伝わるでしょうか?

親子きょうだいや夫婦であっても人の考えを変えるのは難しいことです。
彼、若いですからどこかで気づいてくれると建て直しできるでしょうけど
ご質問を読んだ限りでは、彼の生活も人生もすでにパチンコ中心になっていますね。

もっとしっかり意見すれば変わるかもしれない、
ケッコンしたら変わるだろうとか、子供ができたら変わるんじゃないか
というような楽観的な希望は持たないことです。
この人を救ってあげられるのは私しかいない、なんてことはゼッタイありません。
冷たいようですが、彼に尽くす前にまずはご自分のためを冷静に考えてください。

彼が一番大切に思っているであろうあなたが真剣に意見しても聞かないようなら
残念ですが将来はあきらめたほうがいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/09 19:01
回答No.2

親もやってるんじゃあどうしようもない。

こっそり彼とお母さんのサイフでものぞいてみなさい。
信販系、サラ金系のカードがいぱーい。
破産しないで済んでる程度で遊んでるんだろうけどいつか破綻が来る。
そのうち名前貸してーとか保証人になってーとか頼まれるよ。

パチンコやめなきゃ別れる!って言ってごらんなさいな。
わかった!って言ってやめれるならたいしたもんだし依存まで行ってない。
やめたくない!って言われたら依存まっしぐら&アナタはパチンコ以下扱い。
パチンコより魅力が無いって断言する男と付き合うのかね。
アナタのために死んでもいい!って男がいるかもしれないのに、
パチンコよりツマンネー女扱いする男と別れられないなら男よりアナタのほうが残念な人。

2014/12/09 18:07
回答No.1

依存症になってます。
これで経済的に破綻して離婚する人はたくさん居ます。

3日ほどで給料全部つぎ込むバカもたくさん居ます。
10万円なんて1日でなくなります。

貴方が何を言っても、病気ですから改善できません。
諦めて別れてください。

私の知人、300万円の退職金1年で綺麗になくなりました。
妻の友人の旦那さん、退職金を半年で使い切り、離婚しました。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。