本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

障害年金の支給停止や障害年金の等級が下がる

2015/04/22 18:02

今もらっている1350の障害年金は収入による支給停止はないとするなら、定期通院している年金受給者が就労をし始めると、主治医から「この患者は就労可だな」と判断されて次回の年金診断書に書かれ、次回の年金の等級が下がったり、支給停止になったりするんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/04/22 20:49
回答No.1

就労していることは,障害状態確認届の審査に少なからず影響を及ぼします。したがって,等級が下がったり,支給停止になったりする可能性はあります。しかし,それだけで判断されているわけでもありませんから,就労しているからといって,そうなるとは限りません。

お礼

2015/04/23 07:16

分かりました、回答ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。